hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

2-13.正直レポ【シャキシャキっジュワーっ!レタス巻きは絶対食べろ】旅行気分が味わえるコスパ最高の九州博多料理のお店「九州博多料理 いなせもん」@神田

 読者登録よろしくお願いします。

 更新日:2021/08/03

本記事は1分30秒程度でサクッと読めます。枠内だけでも要点が押さえられるように構成されています。

 

今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

hulogをご覧いただきありがとうございます。

 

ふうの正直レポの時間です。気になって、行ったお店の情報赤裸々に綴っていきます。

 

今日は神田にある用途に合わせて七変化する創作和食のお店の九州博多料理 いなせもん 神田店をご紹介していきます。そろそろ旅行したくなりませんか?そんなときは食べ物巡りで旅行気分を満喫しましょう。

 味、価格、雰囲気、接客の観点から正直に食レポしていきます。

▼こんな人におすすめの記事です

♡緊急事態宣言中でも酒類提供しており夜遅くまで空いてるお店を知りたい

♡静かすぎず、騒がしすぎないお店を知りたい

♡友達や同僚などと行くお店を探している

♡プチ旅行気分に博多料理を食べたい

 

f:id:hu_bank:20210803233930j:plain

九州博多料理 いなせもん 野菜巻き 引用元:食べログ 九州博多料理 いなせもん 神田店

1.「九州博多料理 いなせもん 神田店」について

野菜はシャキシャキっ、お肉はジュワーっ!新鮮な素材を生かしたコスパの良い九州博多料理のお店です。

 

新鮮な素材にこだわりがあります。朝採れたての野菜で作った「野菜巻き串」、朝採れたカンパチを〆て「胡麻カンパチ」、餃子にもつ鍋など九州博多料理を提供してます。がっつりとした料理だけど、こだわり抜いた美味しいものを安く食べることができます。友達とわいわい話したいけど、あまりがやがやしたお店は・・・というときにぴったりです。

 

20時には満席近づくので、18時頃行って20時前に行くのがおすすめの時間帯です。

 

   

2.行ってみた感想

♡ふう評価♡

料理の味    3.5

価格        3.6  

店の雰囲気     3.5

接客                     3.0

価格の妥当性      3.5

 

➀料理の味

今回はお通し含めて8品アラカルトで食べました。メニューは下記の通りです。

❶お通し(砂肝のレモン和え)
胡麻カンパチ
❸朝締め!刺身の盛り合わせ
❹燻製ベーコンのポテサラ
❺焼き鳥(モモ塩)
❻焼き鳥(皮塩)
❼野菜巻き串(レタス)
❽野菜巻き串(オクラ)

 

❶お通し(砂肝のレモン和え)

f:id:hu_bank:20210803201400j:plain

九州博多料理 いなせもん お通し 砂肝のレモン和え

いただきます。

 

1品目はお通しの「砂肝のレモン和え」です。

 

砂肝ってニラと一緒に塩胡椒で炒めてるイメージしかありませんでした。レモンと砂肝が絶妙にあっています。意外な組み合わせでオリジナリティーがあります。お通しから期待できる予感です。

 

ちょっとすっぱいくらいですが、唐揚げにレモン絞るのが苦手な人にはおすすめできないかもしれません。

 


胡麻カンパチ

f:id:hu_bank:20210803201956j:plain

九州博多料理 いなせもん 胡麻カンパチ

2品目は「胡麻カンパチ」です。

 

胡麻がこれでもかというくらい振られています。胡麻とネギとカンパチが合っていて美味しかったです。魚が新鮮かというと正直ハリのあるコリコリ感がなく、そんなに新鮮さは感じられませんでした。料理の味付けとしては美味しかったです。次いなせもんに行っても注文すると思います。

 


❸朝締め!刺身の盛り合わせ

f:id:hu_bank:20210803202508j:plain

九州博多料理 いなせもん 朝締め!刺身の盛り合わせ

3品目は「朝締め!刺身の盛り合わせ」です。

 

甘めの醤油を刺身に塗って食べるというスタイルが斬新です。旅行した気分になれてわくわくしました。九州の食べた方のようですね。刺身と甘めの醤油が合っていて美味しかったです。

 

美味しいお魚ですが、新鮮かと言われると普通な感じです。高級店に出てくる新鮮な魚と似てて美味しかったので、それなりに新鮮なんだと思います。東京でそんなに新鮮だと感じる魚を食べた記憶があまりありません。行ってないだけだと思いますが。

 

新鮮な魚は地方で食べたほうが断然美味しいです。

 


❹燻製ベーコンのポテサラ

f:id:hu_bank:20210803203440j:plain

九州博多料理 いなせもん 燻製ベーコンのポテサラ

4品目は「燻製ベーコンのポテサラ」です。

 

たくさん食べられるポテトサラダって感じで食が進んで美味しかったです。オリジナリティーはあまり感じませんでしたが、また食べたいです。

 


❺焼き鳥(モモ塩) ❻焼き鳥(皮塩)

f:id:hu_bank:20210803203944j:plain

九州博多料理 いなせもん 焼き鳥 モモ塩 皮塩

5品目と6品目は「焼き鳥(モモ塩、皮塩)」です。

 

噛んだ瞬間、甘い肉汁がジュワーと出てきてすごく美味しかったです。焼き鳥屋さんのレベルには到達してます。1本200円以内でこのクオリティーはリピートしたくなります。付け合せのレタスにはごま油がついており、美味しかったです。

 


❼野菜巻き串(レタス)

f:id:hu_bank:20210803204531j:plain

九州博多料理 いなせもん 野菜巻き串(レタス)

7品目は「野菜巻き串(レタス)」です。

 

もう最高です。素晴らし過ぎます。この野菜巻き串(レタス)のためだけにいなせもんに何回も行きたいです。新鮮なシャキシャキっとしたみずみずしいレタスにジュワーッとあふれる肉汁。そこに細かく刻んだレモンの皮の酸味が心地よく広がります。

 

いなせもんに行ったら、野菜巻き串(レタス)は絶対に注文したほうが良いです。注文しないと損します。いなせもんで1番美味しいメニューかなと思って調べてみました。野菜巻き串レタスはNo.1おすすめのメニューになってました。格別な美味しさでしたからね。女性人気NO.1は野菜巻き串(ピーマンチーズ)だそうです。次行ったときは食べてみます。

 


❽野菜巻き串(オクラ)

f:id:hu_bank:20210803205852j:plain

九州博多料理 いなせもん 野菜巻き串(オクラ)

8品目は「野菜巻き串(オクラ)」です。

 

オクラが新鮮で、肉汁がジュワーッと美味しいです。ここで確信しました。いなせもんは焼き鳥、特に野菜巻きに強みがあります。その中でも、 野菜巻き串(レタス)の美味しさは格別なものなんだなと思いました。

 

f:id:hu_bank:20210803213740j:plain

九州博多料理 いなせもん 野菜巻き

 ご馳走様でした。

 

今回食べた8品のふうランキングは次の通りです。

1位:野菜巻き串(レタス)
2位:野菜巻き串(オクラ)
3位:焼き鳥(モモ塩)
4位:焼き鳥(皮塩)
5位:お通し(砂肝のレモン和え)
6位:胡麻カンパチ
7位:燻製ベーコンのポテサラ
8位:朝締め!刺身の盛り合わせ

 

微妙と思うものがなく、どれも普通に美味しい以上から格別に美味しいいものなので、クオリティーは高く、コスパが良いと思います。

 

九州博多料理いなせもん神田店の料理の特徴

中はシャキシャキっ、外はジュワーっと甘い新鮮な野菜巻きが美味しい

 

 

 ②価格

1人あたりディナーは4,000円~5,000円です。ランチだと1,000円以下くらいです。

 

コースでは4人以上の組だと先着3組限定で飲み放題つき1人2,000円以下です。他には4,000円、4,500円、5,000円のコースがあります。

 

アラカルトは串は1本160円~300円くらいで、他の料理は1皿500円~800円くらいが多い印象です。ドリンクは1杯500円前後です。

 

今回は7,000円前後で1人4,000円もしなかったと思います。

 

 

③店の雰囲気

f:id:hu_bank:20210803213325j:plain

九州博多料理 いなせもん

18時頃行ったので店内は全体の2割以下で人は少なかったです。19時半頃から増え始め、退店する20時頃には9割ほどになってました。少しざわざわしてますが、話してて声ははっきりと聞き取れます。隣の席とも間隔が空いており、アクリル版が設置されてます。

 

落ち着いたお店ではなく、わいわいしたお店でもない、程よい雑音があるのが良い時にぴったりのお店です。

 

分煙みたいですが、店内は禁煙です。タバコを吸ってる人がいなかったのかもしれませんが、タバコ臭さはありませんでした。店の外は2席しかないので、あまり遭遇することはないと思います。

 

 

 

④接客

接客は無難な感じで気持ちよく過ごすことができました。

 

大皿で来るのですが、菜箸はついてませんでした。菜箸をお願いしたらすぐに持ってきてくれました。コロナ感染対策面でも菜箸がないのはちょっとなと少し思いました。料理を下げる際、菜箸まで持って行ってしまい、新しい菜箸も来なかったので、再度菜箸をお願いして持ってきてもらいました。空いてたからかもしれませんが、お願いしたらすぐ持ってきてくれるので問題はないと思います。

 

こんな人におすすめ
・友達や会社の同僚と気軽に飲みに行きたい人
・静かでもなく騒がしくもない程よく賑やかなお店に行きたい人
・九州博多料理を食べたい人
・旅行気分を味わいたい人
 
こんな人には向かないかも
・落ち着いたお店が好きな人
・庶民的な美味しさを求めてない人
・刺身など魚料理を期待している人
 

 

⑤価格の妥当性

価格以上の価値は十分あり、コスパの良い店だと思います。野菜巻きを食べに何回も行きたいです。

 

3.まとめ

以上、2-13.正直レポ【シャキシャキっジュワーっ!レタス巻きは絶対食べろ】旅行気分が味わえるコスパ最高の九州博多料理のお店「九州博多料理 いなせもん」@神田をご紹介しました。

 

九州博多料理いなせもん神田店の情報をまとめると下記の通りです。

・レタス巻きが絶品のお店
・博多に旅行してる気分が味わえる
・程よく賑やかで友達や同僚と行くのにおすすめ
 

ぜひ行ってみてくださいね。

 

店舗情報(※記事更新時点の情報です)

店名: 九州博多料理 いなせもん 神田店

住所:東京都千代田区内神田3-24-3 VORT内神田 1F

アクセス:

JR 神田駅 徒歩2分
地下鉄銀座線 神田駅 徒歩2分

神田駅から175m

営業時間:

[月~土・祝前日]
17:00~23:00
(L.O.22:30、ドリンク・フード共に)

電話番号:

03-6271-7378

 

食を通して健康的に美しく、人生を豊かにしていきましょう。

 

定期的に訪問していただけると応援していただけてるようで大変モチベーションになります。皆様の応援が心の支えになっています。よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ふうの正直レポの時間でした。

 

また明日22時にお会いしましょう。

 

それでは、ばいばいふう。 

 

ランキングに参加始めました。クリックしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録よろしくお願いします。