hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

2-16.正直レポ【夜間営業酒類提供あり!パエリアの概念が変わる】パエリア世界大会日本代表超絶美味しいパエリアのお店「pablo」@中目黒

 読者登録よろしくお願いします。

 更新日:2021/08/11

本記事は1分程度でサクッと読めます。枠内だけでも要点が押さえられるように構成されています。

 

今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

hulogをご覧いただきありがとうございます。

 

ふうの正直レポの時間です。気になって、行ったお店の情報赤裸々に綴っていきます。

 

今日は中目黒にある癒されくつろぎたいときにおすすめのお店のpabloをご紹介していきます。今回は雰囲気メインでお話いていきます。

 味、価格、雰囲気、接客の観点から正直に食レポしていきます。

▼こんな人におすすめの記事です

スペイン料理が好き

♡パエリアが本格的で美味しいお店を探している

♡アットホームなお店が好き

 

f:id:hu_bank:20210811143548j:plain

pablo パエリア

1.「pablo」について

パエリア世界大会日本代表のパエリア職人が炊いている美味しいパエリアが食べられるお店です。

 

パエリアの発祥の地であるバルセロナを中心に星付きレストランで四年間働いたシェフがスペイン料理を作ってくれます。スペインパエリア協会公認パエリア師です。パえっリアを始め、本格的なスペイン料理が食べられます。その腕前は、バルセロナ出身のお客様に「日本で初めて美味しいパエリアを食べた」と言わせたほどです。

「pablo」のコンセプトは「友達のたまり場」です。楽しい時間を過ごして、より食事を美味しく感じてほしいという思いがあります。

 

緊急事態宣言中でも夜23時まで開いており、酒類も提供してます。


 

2.行ってみた感想(正直レポ)

♡ふう評価♡

料理の味    3.5

価格        2.5 

店の雰囲気     3.0

接客                     3.0

価格の妥当性      3.2

 

➀料理の味

今回は4品アラカルトで食べました。メニューは下記の通りです。

❶燻製ナッツ
❷前菜の盛り合わせ
❸マッシュルームのアヒージョ
❹パエリア

 

❶燻製ナッツ

f:id:hu_bank:20210811141651j:plain

pablo 燻製ナッツ

いただきます。

 

1品目は「燻製ナッツ」です。

 

燻製の匂いがすごく良かったです。ナッツが香ばしく美味しかったです。右上の方のナッツがぼやけてると思いますが、これは燻製に煙が出ているからです。

 

 

❷前菜の盛り合わせ

f:id:hu_bank:20210811141845j:plain

pablo 前菜の盛り合わせ

2品目は「前菜の盛り合わせ」です。

 

前菜の盛り合わせは4品あります。下側から時計回りに「塩だらとじゃがいものパプリカ包み」、「ほうれん草のキッシュ」、「アーモンドミルクとにんにく」、「フォアグラのコロッケ」です。

 

・「塩だらとじゃがいものパプリカ包み

冷たくあっさりしていて、前菜の中で良い役割を果たしてます。

 

・「ほうれん草のキッシュ

普通な感じでした。

 

・「アーモンドミルクとにんにく

にんにくが濃厚で旨みが詰まってます。とても美味しかったです。

 

 

 ・「フォアグラのコロッケ

パン粉を使わず片栗粉で揚げてるのか、衣が薄い感じでサクサク感が強すぎず良かったです。フォアグラの感じはあまりありませんでした。

 

 

❸マッシュルームのアヒージョ

f:id:hu_bank:20210811142949j:plain

pablo マッシュルームのアヒージョ

f:id:hu_bank:20210811143018j:plain

pablo 付け合せのパン

3品目は「マッシュルームのアヒージョ」です。

 

美味しかったですが、よくも悪くも普通のアヒージョです。アヒージョは好きなのでいろんなお店で食べますが、このアヒージョは独創性はなかったです。癖もないので、万人受けする味だと思います。マッシュルームに旨みがあって美味しかったです。付け合せのパンをアヒージョにつけて食べても美味しかったです。パンも普通な感じです。


 

❹パエリア

f:id:hu_bank:20210811143548j:plain

pablo パエリア

4品目は名物の「パエリア」です。

 

もう絶品です。

 

今までパエリアをそんなに食べることはありませんでした。それは何度かパエリアを食べたことはあるのですが、磯臭くて塩味が強いイメージがあり、あまり自分から進んで食べようと思わなかったという部分が大きいと思います。

 

pabloのパエリアを食べてみて、パエリアの概念が変わりました。磯臭さなんて全くありません。魚介の旨みがぎゅーっと詰まった感じです。こんなに美味しいパエリアを食べたことはありません。パエリアを食べるためだけにpabloに来たいです。pabloで有名な2色のパエリアをまだ食べてないので、次来たときは食べたいです。

 

 ご馳走様でした。

 

今回食べた4品のふうランキングは次の通りです。

1位:パエリア
2位:前菜の盛り合わせ
3位:マッシュルームのアヒージョ
4位:燻製ナッツ

 

pabloの料理の特徴

パエリアが絶品!何皿でも食べたい、食べなきゃ損の味です。

 

 ②価格

1人あたり5,000円~6,000円くらいです。

 

テーブルチャージ料として500円かかります。

 

 

③店の雰囲気

入った瞬間なんか独特の匂いがしました。香取線香か何か分かりませんが、特有の臭いです。ちょっと言い方が悪いかもしれませんが、若干小汚い感じの古い建物のお店です。ただ、清潔感はあります。どちらかというとわいわいした感じで、コンセプト通りの活気あるお店です。

 

荷物置き場などはありません。

 

平日の18時頃行きましたが、すでに混み合っており、20時頃には満席に近い状態でした。隣との席間隔は人1人分通るくらいの幅だったと思います。

 

④接客

無難な感じで気分良く過ごせました。

 

1つあるとすれば、パエリアを持ってくるときに熱い鉄板が後ろから頭の上を通ると怖いので、一声かけてほしいなと思いました。

 

こんな人におすすめ
・本格的なパエリアが食べたい人
・友達と行けるお店を探している人
・アットホームな感じのお店が好きな人
 
こんな人には向かないかも
・魚介類が嫌いな人
・落ち着いた高級感あるお店が好きな人
・付き合う前か付き合い始めのデートのお店を探している人
 

⑤価格の妥当性

価格以上の価値を感じました。パエリアは絶対に食べるべきです。パエリアや魚介に対するイメージが変わります。前菜もいろんな種類があるので、他のものも食べてみたいです。

 

3.まとめ

以上、2-16.正直レポ【夜間営業酒類提供あり!パエリアの概念が変わる】パエリア世界大会日本代表超絶美味しいパエリアのお店「pablo」@中目黒をご紹介しました。

 

pabloの情報をまとめると下記の通りです。

・パエリア世界大会日本代表のパエリア職人がいる
・本格的な美味しいパエリアが食べられる
・夜間営業酒類提供ありのアットホームなお店
 

ぜひ行ってみてくださいね。

 

店舗情報(※記事更新時点の情報です)

店名:pablo(パブロ)

住所:東京都目黒区東山1-6-13 リテーラ中目黒102

アクセス:

東急東横線東京メトロ日比谷線中目黒駅】徒歩4分

営業時間:

[月曜日~金曜日]
17:00~24:00(L.O.23:00)

[土曜日日曜日祝日]
12:00〜15:00 17:00〜23:00(L.O22:30)
ランチタイムのパエリアはコースのみ。お席時間、最長二時間半。

日曜営業

定休日:不定

電話番号:

03-6412-7286

 

食を通して健康的に美しく、人生を豊かにしていきましょう。

 

定期的に訪問していただけると応援していただけてるようで大変モチベーションになります。皆様の応援が心の支えになっています。よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ふうの正直レポの時間でした。

 

また明日22時にお会いしましょう。

 

それでは、ばいばいふう。 

 

ランキングに参加始めました。クリックしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録よろしくお願いします。