hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

2-4.正直レポ【薬膳効果で健康に】20種類以上のスパイスと漢方やハーブを配合したエスニックなスープカレーのお店「SHANTi 渋谷店」@渋谷

読者登録よろしくお願いします。

 更新日:2021/07/04

 

今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

気になって、行ったお店の情報赤裸々に綴っていきます。

 

今日は20種類以上のスパイスと漢方やハーブを配合したエスニックなスープカレーのお店SHANTi 渋谷店」をご紹介していきます。

1.「SHANTi」について

スープカレーはインド・ネパールのカレーを基に北海道の札幌で改良され誕生しました。SHANTiは本場北海道の味を東京で味わうことができ、チェーン展開されています。

 

20種類以上のスパイスに漢方やハーブなどを配合した、薬膳効果の高いヘルシーなスープカレーです。スパイスには、発汗作用、整腸作用、アンチエージング効果があるそうです。発汗作用は新陳代謝を高め、痩せやすい身体へと導いてくれます。食欲をアップさせ、疲労回復に効果があるので、これからの夏バテに効果的です。

 

2.行ってみた感想

♡ふう評価♡

料理の味    2.8

価格      4  

店の雰囲気     2

接客                     2.8

価格の妥当性      2.5

 

➀料理の味

f:id:hu_bank:20210707143910j:plain

SHANTi 渋谷店 ベジタリアンのカレー

 いただきます。

 

野菜をたくさん食べたかったので、「ベジタリアンのカレー」を注文しました。野菜がごろごろ入っています。じゃがいもはまるまる1個入っており、人参もまるまる1本入っていました箸を入れるとほろっと崩れるほど柔らかくホクホクしていました。人参に切れ目が入っているところに気遣いを感じます。

辛さは40段階から選べ、辛くないほうから2番目の普通を選択したのですが、十分辛かったです。レトルトカレーの辛口よりちょっと辛いくらいですね。

 

インド系のカレーって感じですが、良く言えば癖がなく万人が食べやすい味で、悪く言えばスパイス感はあまりありませんでした。あっさりとした味わいです。

 

f:id:hu_bank:20210508030610j:plain

 白ご飯が花型で可愛かったです。お米は普通の感じでした。

 

美味しかったですが、このお店ならではの特徴は個人的にはあまり感じられませんでした。

 

②価格

だいたい1000円程度です。野菜がいっぱい入っているので、安くもなく高くもなくといった感じでした。

 

③店の雰囲気

エスニックな雰囲気で初めて1人で行くには入りづらい感じがします。

 

私が行った時はお昼頃でお客さんが1人いました。店員さんもお客さんもインド系な感じの方でした。後から来たお客さんもインド系の感じの方で、海外の方が多いようです。インドののカレーに近いのかもしれませんね。

 

私が行った時は煙草を吸っている方はいらっしゃいませんでしたが、お店は分煙のようで席も近いので煙草の煙が苦手な方にはきついかもしれません。実際どんな感じの分煙なのかは分かりません。

 

④接客

 接客は良くも悪くもありませんでした。吉野家とかのよくある海外の店員さんの接客をイメージしていただけたらと思います。お水をピッチャーごと置いてくださったのはありがたかったです。 

 

⑤価格の妥当性

価格に見合う価値はあまり感じませんでした。

 

 

3.まとめ

以上、「SHANTi 渋谷店」をご紹介しました。

 

健康的にカレーが食べたい方、辛いスープカレーが食べたい方はぜ食べてみてくださいね。

 

まとめると下記の通りです。 

・20種類以上のスパイスに漢方やハーブを配合しており薬膳効果がある

・ほろほろの野菜がたっぷり入っていて、辛くてスパイシー

・オーソドックスな万人受けするスープカレーだが、独自性がなく物足りない印象

 

店舗情報(※記事更新時点の内容です)

店名:SHANTi 渋谷店

住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-10 世界堂ビル1F

アクセス:

京王井の頭線 渋谷駅 西口 徒歩2分
東京メトロ半蔵門線東急田園都市線 渋谷駅 徒歩3分
JR山手線他 渋谷駅 徒歩5分
東京メトロ銀座線 渋谷駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線東急東横線 渋谷駅 徒歩7分

営業時間:

11:30~24:00

予約可

定休日:年末年始のみ

TEL:03-6416-9390

 

食を通して健康的に美しく、人生を豊かにしていきましょう。

 

定期的に訪問していただけると応援していただけてるようで大変モチベーションになります。皆様の応援が心の支えになっています。よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

また明日22時にお会いしましょう。

 

それでは、ばいばいふう。 

 

読者登録よろしくお願いします。