hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

3-10.正直レポ【大人なカレー?!フルーティーな甘味が特徴】ザ・ホテル・カレー(The HOTEL CURRY)-赤ワインで華やかひろがるコクの中辛-@ハウス食品

読者登録よろしくお願いします。

今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

hulogをご覧いただきありがとうございます。

 

ふうの正直レポの時間です。気になって、食べた商品の情報赤裸々に綴っていきます。

 

今日はハウス食品ザ・ホテル・カレー(The HOTEL CURRY)-赤ワインで華やかにひろがるコクの中辛-をご紹介していきます。

 

ザ・ホテル・カレーシリーズ内でも個性的な違いあります。赤ワインで華やかにひろがるコクの中辛は美味しいのでしょうか。

1.「ザ・ホテル・カレー(The HOTEL CURRY)-赤ワインで華やかにひろがるコクの中辛-」について

➀ザ・ホテル・カレー(The HOTEL CURRY)-赤ワインで華やかにひろがるコクの中辛-の概要

A.商品概要

グツグツと煮詰めた赤ワインのコクと香りひろがる大人のカレーです。

B.価格

1箱200円前後です。

C.購入可能場所

全国のコンビニやスーパーなど

 

②ザ・ホテル・カレー(The HOTEL CURRY)-焙煎のスパイス織りなす香りの中辛-の詳細

A.成分表示表

内容量 エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量

180g(180g当たり)

236kcal           6.6g             14.7g           19.6g           2.7g        
B.原材料名

玉ねぎ、牛肉、牛脂豚脂混合油、砂糖、小麦粉、でんぷん、カレールウ、トマトペースト、カレーパウダー、赤ワイン、食塩、ソテーオニオン、みそ、オニオンパウダー、ガーリックペースト、チキンブイヨン、煮詰めワイン、ガーリックパウダー、香辛料、酵母エキス加工品/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香料、乳化剤、酸味料、(一部に乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

 

2.食べた感想

♡ふう評価♡

味       2.5

価格      3.8 

価格の妥当性  2.5

購入しやすさ    5

 リピート     2.5

 

f:id:hu_bank:20210718153651j:plain

ザ・ホテル・カレー(The HOTEL CURRY)-赤ワインで華やかにひろがるコクの中辛- パッケージ 表

 

f:id:hu_bank:20210718153755j:plain

ザ・ホテル・カレー(The HOTEL CURRY)-赤ワインで華やかにひろがるコクの中辛- パッケージ 裏

パッケージの表と裏です。

 

箱のままレンジでチンできて、湯煎のも対応しています。便利ですね。レンジでチンの場合はこのようにして電子レンジの中に入れます。

 

時間は以下の通りです。短時間の加熱で楽ですので、今回はレンジでチンしました。

【電子レンジ】

500W:1分50秒

600W:1分20秒

 

【湯煎】

中袋の封を切らずに3~5分湯煎する。

 

f:id:hu_bank:20210718153854j:plain

ザ・ホテル・カレー(The HOTEL CURRY)-赤ワインで華やかにひろがるコクの中辛-

➀味

いただきます。

 

焙煎スパイス織りなす香りの中辛よりルーの色は赤みが強く明るめですね。具は見当たりません。焙煎スパイス織りなす香りの中辛とベースが同じ感じなのですが、全くの別物のカレーですね。

 

赤ワインのぶどうの甘味と香りがフルーティーに口の中の広がります。

 

中辛にしては甘めで赤ワインというよりはぶどうジュースを入れているような感じです。フルーティーという面では差別化できており良い側面が見えていますが、赤ワインに深みを感じられませんでした。

 

大人のカレーといったコンセプトからは外れているように思います。

 

甘めのカレーが好きな人にはおすすめです。

 

焙煎スパイス織りなす香りの中辛同様ルーの野菜は中国産が多いようです。

 

②価格

価格は200円前後です。

  

③価格の妥当性

あまり価値は感じませんでしたが、焙煎スパイス織りなす香りの中辛よりは独創性があって美味しかったと思います。

 

④購入のしやすさ

どこのスーパーでも売っていると思います。

 

⑤リピート

リニューアルとかしない限りリピートすることはないかもしれません。

3.まとめ

以上、ハウス食品の「ザ・ホテル・カレー(The HOTEL CURRY)-赤ワインで華やかにひろがるコクの中辛-」をご紹介しました。

 

ハウス食品のザ・ホテル・カレーシリーズでは焙煎スパイス織りなす香りの中辛には勝ちました。現状、カレーマルシェに勝てるカレーはないようです。 

・ザ・ホテル・カレーシリーズの中で、赤ワインが入っているのが特徴
・赤ワインのフルーティーさが際立つが、深みがなく子供向けのカレー
・甘めのカレーが好きな人にはおすすめ

 

カレーマルシェの正直レポについては下記をご覧ください。

 

食を通して健康的に美しく、人生を豊かにしていきましょう。

 

定期的に訪問していただけると応援していただけてるようで大変モチベーションになります。皆様の応援が心の支えになっています。よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

また明日22時にお会いしましょう。

 

それでは、ばいばいふう。 

 

ランキングに参加始めました。クリックしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録よろしくお願いします。