hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

3-22.【歯磨きだけじゃ無理!虫歯予防先進国フィンランドの習慣】世界の国際医師会が認めたキシリトール100%のキャンディー「Fuzy Rock」

読者登録よろしくお願いします。

更新日:2021/08/07

本記事は1分程度でサクッと読めます。枠内だけでも要点が押さえられるように構成されています。

 

今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

hulogをご覧いただきありがとうございます。

 

ふうの正直レポの時間です。気になって、食べた商品の情報赤裸々に綴っていきます。

 

今日は虫歯予防先進国として知られるフィンランド産のお菓子であるFuzzy Rockをご紹介していきます。

味、価格、購入にしやすさ、価格の妥当性、リピートの観点から正直に食レポしていきます。

▼こんな人におすすめの記事です

♡甘いお菓子やキャンディーが好きな人

♡虫歯予防をしたい人

糖質制限やダイエットをしている人

♡海外のお菓子が気になる人

 

1.「Fuzy Rock」について

Fuzy Rockの概要 

A.商品概要

フィンランドにある白樺の木から抽出した天然のキシリトールを100%使用したお菓子です。先進国である世界6カ国の国際医師会から公式公認を受けています。ミント味、レモン味、ピーチ味、バブルガム味の4種類があります。

B.価格

1袋464円

C.購入可能場所

インターネットから購入可能です。

 

②Fuzy Rockの詳細

A.成分表示表

内容量 エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量

40g(1袋40g当たり)

96kcal     0g            0g        40g(糖類0g)

0g

B.原材料

甘味料(キシリトール)、ペパーミント香料

   

2.飲んだ感想

♡ふう評価♡

味       4.0

価格      3.1

価格の妥当性    4.0

購入しやすさ    3.0

 リピート     4.0

 

 

f:id:hu_bank:20210807214231j:plain

Fuzzy Rock パッケージ 表

f:id:hu_bank:20210807214357j:plain

Fuzzy Rock パッケージ 裏

パッケージの裏表です。


f:id:hu_bank:20210807214453j:plain

Fuzzy Rock 中身量

5粒くらい食べちゃいましたが、こんな感じです。

 

 ➀味

いただきます。

 

今回はミント味を購入しました。

 

GOODポイント

氷砂糖を食べてるように甘いです。

キシリトールなのでスースーする感じで甘くないのかなと思いましたが、氷砂糖を食べているような甘さです。キャンディーや甘いものが食べたくなったときに満足感が高いです。ミントの爽やかさがマッチしてます。食べた後のべとつきもなく、口の中が爽やかです。

 

原材料がシンプルです。

余計な保存料が入ってないため、安心して食べることができます。キシリトールと香料だけです。

 

虫歯予防に最適です。

歯磨きを頑張ってるのになぜか虫歯になるという人いませんか?歯磨きは大事ですが、残念ながら虫歯予防は完全にはできません。食事により口腔内が酸化し、歯が溶け始めます。唾液により再生されるのですが、糖質が歯にくっつくことにより、虫歯菌が糖を餌にして歯に穴を開けます。歯磨き前のため、防ぐことができません。食後すぐの歯磨きも歯を傷つけることにつながります。つまり、普通のキャンディーを食べ続けることは虫歯の温床です。

 

しかし、キシリトールは虫歯を逆に予防することができます。虫歯菌はキシリトールの甘さを糖と勘違いして吸収します。虫歯菌はキシリトールを分解できないので、弱っていきます。食後に摂取することで虫歯の予防につながります。

 

仕事中集中するために糖分摂取が習慣となっている方にもおすすめです。血糖値の急な上昇や降下がないので、食べた後眠くなることがありません。

 

カロリーが低く、糖質0のためダイエットにおすすめです。

 1袋にたくさんいろんな形のキャンディーが入っているのですが、1袋食べても96カロリーで糖質も塩分も0です。氷砂糖と同じくらい甘いのにすごいですよね。もう甘いものを我慢するストレスから解放されます。

 

BADポイント

スーパーやコンビニに売っておらず販売ルートが限定されます。

ネットでしか売ってません。メール便でポスト投函してくれるので、日中宅配便を受け取ることができない方でも気軽に注文することができます。タイミングにもよるかもしれませんが、夕方頃注文して、その翌々日の午前中にはポスト投函されました。対応が早かったです。

 

日本は虫歯予防に関しては先進国の中でかなり遅れてます。発展途上国より遅れているという見解もあります。虫歯予防の最先進国であるフィンランドでは食後のキシリトールの摂取は日常となってます。新しい文化をどんどんと取り入れて他の人と差をつけていきましょう。

 

ご馳走様でした。

 

Fuzy Rockの特徴は下記の通りです。

まるで氷砂糖のような甘くて美味しいキャンディー

 

こんな人におすすめ
・虫歯予防をしたい人
・仕事や勉強に集中するために糖分を摂取したい人
糖質制限やダイエットをしてる人
 
こんな人には向かないかも
・寝たきりでキャンディーを舐めることができない人
・硬いものが食べられないのにキャンディーを噛み砕くなる癖がある人
 

②価格

価格は税込464円です。

  

③価格の妥当性

量もたくさん入ってますし、健康への投資と考えたら安いと思います。1日1粒ずつ食べたら1ヶ月以上持ちそうです。

 

④購入のしやすさ

ネットで購入できます。

 

⑤リピート

リピート予定です。1ヶ月食べてみようと思います。

 

 

5.まとめ

以上、3-22.【歯磨きだけじゃ無理!虫歯予防先進国フィンランドの習慣】世界の国際医師会が認めたキシリトール100%のキャンディー「Fuzy Rock」をご紹介しました。

 

Fuzy Rockの情報をまとめると下記の通りです。

・氷砂糖のように甘くて、後味スッキリのキャンディー
フィンランド産の天然のキシリトールを100%使用
・世界の国際医師会公式公認の虫歯予防グッズ
 

食を通して健康的に美しく、人生を豊かにしていきましょう。

 

定期的に訪問していただけると応援していただけてるようで大変モチベーションになります。皆様の応援が心の支えになっています。よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ふうの正直レポの時間でした。

 

また明日22時にお会いしましょう。

 

それでは、ばいばいふう。 

 

ランキングに参加始めました。クリックしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録よろしくお願いします。