hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

3-39.正直レポ【空気にまでこだわる?!オーガニック好きがおすすめする先駆者】「有機全粒粉フリッジパスタ」@アルチェネロ

 読者登録よろしくお願いします。

更新日:2021/08/28

本記事は1分程度でサクッと読めます。枠内だけでも要点が押さえられるように構成されています。

 

今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

hulogをご覧いただきありがとうございます。

 

ふうの正直レポの時間です。気になって、食べた商品の情報赤裸々に綴っていきます。

 

今日はアルチェネロ有機全粒粉フリッジパスタをご紹介していきます。

味、価格、購入にしやすさ、価格の妥当性、リピートの観点から正直に食レポしていきます。

▼こんな人におすすめの記事です

♡美味しいパスタが食べたい

♡オーガニック志向

♡血糖値を上げたくない

 

1.「有機全粒粉フリッジパスタ」について

有機全粒粉フリッジパスタの概要 

❶商品概要

 アルチェネロは1970年代よりヨーロッパで有機農法を実践してきたオーガニックの先駆者です。人と自然を尊重する南イタリアの農家で栽培されてます。 

 

小麦をまるごと使用してるため、食物繊維が豊富で、全粒粉ならではの香ばしい風味をお楽しみいただけます。

❷価格

400g 400円前後

❸購入可能場所

ネットやビオセボンで購入できます。

 

有機全粒粉フリッジパスタの詳細

❶成分表示表

内容量 エネルギー  たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量

250g(100gあたり)   

347kcal       10.7g         2.8g      73.6g(食物繊維7.7g)        

0.01g

❷原材料

有機デュラム小麦のセモリナ(全粒粉)

   

2.食べた感想(正直レポ)

♡ふう評価♡

味       4.5

価格      3.1

価格の妥当性    4.6

購入しやすさ    3.5

 リピート     5.0

 

f:id:hu_bank:20210828221452j:plain

有機全粒粉フリッジパスタ アルチェネロ パッケージ 表

f:id:hu_bank:20210828221640j:plain

有機全粒粉フリッジパスタ アルチェネロ パッケージ 裏

パッケージの表裏です。 袋いっぱいにまでたっぷり入ってます。

 

➀味

f:id:hu_bank:20210828221807j:plain

有機全粒粉フリッジパスタ アルチェネロ

f:id:hu_bank:20210828221854j:plain

有機全粒粉フリッジパスタ アルチェネロ ミートソースパスタ

いただきます。

 

ミートソースは自分で作りました。デミグラスハンバーグからのリメイクです。健康的な手料理についてはTwitterでつぶやいてるので、よかったらご覧になってみてくださいね。

 

GOODポイント

風味豊かで美味しいです。

全粒粉ってボソボソしてて固く美味しくないイメージがありました。アルチェネロの全粒粉パスタはしっとりしてて小麦本来の甘さが口に入れた瞬間広がります。小麦の良い匂いまで感じることができます。一口噛むたびに大草原に広がる小麦畑が浮かんできます。下手なイタリアンに食べに行くより、家で食べたほうが美味しいです。

 

EUオーガニック認定の本格的なオーガニックです。

農薬や化学合成肥料などを使用してない健康な土地で、人と自然の力だけで育ててます。遺伝子組み換えのものも使用してません。 工業地帯から遠く離れた安全な環境の中で、種蒔から収穫、加工、梱包までの全工程が厳格に管理されています。EUオーガニック認定も取得してます。EUオーガニック認定は日本有機JAS規格と比べて格段に厳格です。その中でもアルチェネロは群を抜いてます。

 

パスタを作る時に使用するのは、有機デュラム小麦のセモリナ(全粒粉)とイタリア北部・アルプス近くの山岳地帯を水源とするきれいな水だけです。原材料や製造工程をシンプルにし、小麦、水、乾燥時の空気の質にまでこだわってます。また、梱包する容器に人体に害を及ぼすものがないかと繊細なところまで気を遣ってます。ネットでたくさん調べましたが、アルチェネロほど健康に配慮した会社はありません。アルチェネロの商品は色々リピートしており、大ファンです。

 

食物繊維が豊富なため、血糖値が上がりにくいです。

精製された小麦粉に比べて、食物繊維が多い分小腸での吸収が穏やかになります。また、食物繊維が多いと食べながら歯を掃除してくれるため、虫歯抑制にもつながり、良いことばかりです。

 

意外とたくさん入ってます。

少なそうに見えるのですが、食物繊維が多いからか少量でお腹いっぱいになります。精製されたパスタだとパスタ屋さんでいう大盛りの量くらい食べます。血糖値が急上昇した時って自分でも分かるのですが、血糖値が急上昇してるときって、たくさん食べても空腹であると脳が勘違いしてしまうらしいので、そのせいで食べ過ぎてしまうのだと思います。

 

全粒粉のパスタだと50gくらいでお腹いっぱいになるので、1袋で5回分くらい食べられます。身体にも優しいし、1食80円くらいと思えばお得で安いですよね。

 

ソースがよく絡みます。

直径1cm、長さ3cmほどのショートパスタです。クルクルしてるのでソースがよく絡みます。また、フォークを突き刺して食べられるので食べやすいし、料理中も扱いやすいです。

 

BADポイント

若干高いです。

400円程度なので少し高いです。300円台のパスタが多いので、数10円の差でこれほど高クオリティーのものが買えるとなるとかなりコストパフォーマンスは良いでしょう。

 

他の商品が食べられなくなります。

 たまに他のパスタを食べると風味の豊かさが驚くほど違います。パスタだけでなく、トマト缶、トマトソース、オリーブオイル、コンソメなど揃えられるものは全てアルチェネロで揃えてます。人口甘味料や保存料を一切使用しておらず、オーガニックの食品だけで作られており、高クオリティーだからです。ずっと使用してると自然の美味しさに気づき、舌が繊細になります。オーガニック好きとして、全ての商品の中で一番おすすめできるといっても過言ではありません。特にコンソメに関しては他のものが使えなくなりました。

 

トマト缶とオリーブオイルはたまに別のものを使用してます。アルチェネロほどのクオリティーではないですが、オリーブオイルはそこそこのクオリティーで納得ができ、使いやすいものがあるからです。トマト缶は滅多に使わないのとイタリア製でかなり安いものがあるので妥協してます。

 

ご馳走様でした。

 

有機全粒粉フリッジの特徴は下記の通りです。

空気の質にまで配慮して作られた究極のオーガニックパスタ

 

こんな人におすすめ
・美味しいパスタが食べたい人
・オーガニック志向の人
・血糖値を気にしてる人
 
こんな人には向かないかも
・味よりも価格と量を重視する人
・人口甘味料のはっきりとした味が好きな
・炭水化物を摂らない人
 

②価格

価格は250gで400円前後くらいです。

  

③価格の妥当性

美味しく価格以上の価値はあると思います。繊細なところまでこだわっており、ここまで安心できるオーガニック商品でアルチェネロの右に出る会社はないと思います。独創性があり素晴らしいです。

 

④購入のしやすさ

ネットで購入できます。ビオセボンでも販売してます。一部商品は成城石井などの高級スーパーで見かけます。

 

⑤リピート

 リピートしてます。生活に欠かせない愛用品です。

 

5.まとめ

以上、3-39.正直レポ【空気にまでこだわる?!オーガニック好きがおすすめする先駆者】「有機全粒粉フリッジ」@アルチェネロをご紹介しました。

 

有機全粒粉フリッジの情報をまとめると下記の通りです。

・オーガニックの先駆者アルチェネロが作るイタリア製の商品
・原材料は空気にまでこだわり、梱包まで厳格に管理されている本格オーガニック
・全粒粉なのにしっとりし、麦の香り豊かで美味しい

 

食を通して健康的に美しく、人生を豊かにしていきましょう。

 

定期的に訪問していただけると応援していただけてるようで大変モチベーションになります。皆様の応援が心の支えになっています。よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ふうの正直レポの時間でした。

 

また明日22時にお会いしましょう。

 

それでは、ばいばいふう。 

 

ランキングに参加始めました。クリックしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録よろしくお願いします。