hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

3-41.正直レポ【コシのある本格的な麺が特徴?!高クオリティー商品続出の明星食品】「評判屋重ねだし味噌ラーメン」@明星食品

 読者登録よろしくお願いします。

更新日:2021/08/30

本記事は1分程度でサクッと読めます。枠内だけでも要点が押さえられるように構成されています。

 

今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

hulogをご覧いただきありがとうございます。

 

ふうの正直レポの時間です。気になって、食べた商品の情報赤裸々に綴っていきます。

 

今日は明星食品評判屋重ねだし味噌ラーメンをご紹介していきます。

味、価格、購入にしやすさ、価格の妥当性、リピートの観点から正直に食レポしていきます。

▼こんな人におすすめの記事です

♡ラーメンが好き

♡おすすめのインスタント食品が気になる

♡コシがある麺類が好き

 

1.「評判屋重ねだし味噌ラーメン」について

①評判屋重ねだし味噌ラーメンの概要 

❶評判屋重ねだし味噌ラーメン

つるっとしたコシのあるのどごしのよい麺が特徴です。植物油100%でフライし健康に配慮してます。豚・炒め野菜のだしの旨みを重ねたスープです。塩分を25%カットしてます。袋ラーメンで5食入りです。こだわりのおいしさを安心かつお手頃価格で味わうことができます。

❷価格

5食入り280円程度(1食あたり56円程度)

❸購入可能場所

ネット、スーパなどで購入できます。

 

②評判屋重ねだし味噌ラーメンの詳細

❶成分表示表

内容量 エネルギー  たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量

86g(1食86gあたり)   

394kcal       8.8g         16.4g      52.9g      

3.5g

❷原材料

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ)、スープ(食塩、みそ、デキストリン、たん白加水分解物、香味調味料、豚・鶏エキス、酵母粉末、発酵調味料、香辛料、ローストオニオン粉末、ねぎ、植物油脂)/調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、カラメル色素、かんすい、炭酸マグネシウム、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、甘味料(スクラロース)、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

   

2.食べた感想(正直レポ)

♡ふう評価♡

味       3.5

価格      4.5

価格の妥当性    3.8

購入しやすさ    3.5

 リピート     3.6

 

f:id:hu_bank:20210831030119j:plain

評判屋重ねだし味噌ラーメン 明星食品 パッケージ 袋

f:id:hu_bank:20210831030255j:plain

評判屋重ねだし味噌ラーメン 明星食品 パッケージ 表

f:id:hu_bank:20210831030333j:plain

評判屋重ねだし味噌ラーメン 明星食品 パッケージ 裏

パッケージの表裏です。 

 

f:id:hu_bank:20210831030402j:plain

評判屋重ねだし味噌ラーメン 明星食品 中身

麺と火薬が入ってます。

 

➀味

f:id:hu_bank:20210831030453j:plain

評判屋重ねだし味噌ラーメン 明星食品

いただきます。

 

❶見た目の印象

<全体>

スープより麺の存在感のほうが強い印象です。

 

<スープ>

透き通った茶色をしてます。スープがかなりさらさらしてます。味噌汁よりさらさらですね。

 

<麺>

麺がしっかりとした印象です。全く伸びてません。インスタントというよりはスーパーで売られてる生麺に近い気がします。麺が少し黄色みをおびてます。卵麺でしょうか。

 

 

❷匂い

 

かなり近くで嗅がない限りあまり匂いがしません。近づくとうっすら味噌の匂いがしてきます。食べてる時は味噌ラーメンの匂いがします。匂いによる魅力はあまりありません。

 

❸味わい 
GOODポイント

麺にかなりコシがあります。

一瞬ラーメン屋さんのラーメンかと思いました。下手に行列のできるシリーズを食べるより自然なコシがあります。麺のコシだけでいうとインスタントラーメンの中で一番おすすめできます。卵っぽい味わいがある面なので、苦手人もいるかもしれません。原材料を麺は小麦で作られているっぽいです。一部に卵含むという表記があるので、そのせいかもしれません。

 

味噌スープに旨みがあります。

あっさりとした味噌スープですが、旨みがあります。普段インスタントのスープは飲むには美味しくないので残すことが多いのですが、一滴残らず飲み干してしまいました。さすが一番美味しいインスタントラーメンであるチャルメラ宮崎辛麺味

を出している明星食品です。スープでは、チャルメラほうが桁違いで美味しいです。評判屋の麺のコシがコラボしたら最強のインスタントラーメンになります。

 

コスパ最強です。

1食あたり56円程度です。インスタントラーメンの中ではかなり安いと思います。正直最初購入するとき他のメーカーより100円くらい安いので美味しいのかなと戸惑いました。味のクオリティーも高いしかなりコスパが良いと思います。

 

BADポイント

スープの印象が薄いです。

旨みはあるのですが、味噌が少ないのかあっさり系のスープです。ガツンとした味噌スープの濃厚なコクが好き人には物足りないと思います。麺の印象が強いぶん余計にスープの印象が薄く感じます。

 

ご馳走様でした。

 

評判屋重ねだし味噌ラーメンの特徴は下記の通りです。

しっかりコシのある麺が特徴の旨みある味噌スープラーメン

 

こんな人におすすめ
・コシがある麺が好きな人
・あっさり系のスープが好きな人
・美味しく安いインスタント食品を探してる人
 
こんな人には向かないかも
・ガツンとしたしっかりめの濃い味が好きな人
・コシのない柔らかい麺が好きな
・塩分を気にしてる人
 

②価格

価格は5食入り280円程度(1食あたり56円程度)くらいです。

  

③価格の妥当性

美味しく価格以上の価値はあると思います。本格的な麺でスープも美味しいです。

 

④購入のしやすさ

ネットやいろんなスーパーで見かけるので購入はしやすいと思います。

 

⑤リピート

 また食べたいと思います。

 

5.まとめ

以上、3-40.正直レポ【コシのある本格的な麺が特徴?!高クオリティー商品続出の明星食品】「評判屋重ねだし味噌ラーメン」@明星食品をご紹介しました。

 

評判屋重ねだし味噌ラーメンの情報をまとめると下記の通りです。

・コシのある本格的な麺が特徴
・旨みがありあっさりとしたスープだが、味噌の濃厚さがなくインパクトに欠ける
・1食あたり56円程度とかなり安く美味しいラーメンが気軽に食べられる

 

一番おすすめのインスタントラーメンは下記をご覧ください。今のところ明星食品はポイント高いです。

 

食を通して健康的に美しく、人生を豊かにしていきましょう。

 

定期的に訪問していただけると応援していただけてるようで大変モチベーションになります。皆様の応援が心の支えになっています。よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ふうの正直レポの時間でした。

 

また明日22時にお会いしましょう。

 

それでは、ばいばいふう。 

 

ランキングに参加始めました。クリックしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録よろしくお願いします。