hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

3-38.正直レポ【1日たった25円で腸活?!牛乳寒天のようなヨーグルト】「蔵の街低脂肪ヨーグルト」@栃木乳業

 読者登録よろしくお願いします。

更新日:2021/08/27

本記事は1分程度でサクッと読めます。枠内だけでも要点が押さえられるように構成されています。

 

今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

hulogをご覧いただきありがとうございます。

 

ふうの正直レポの時間です。気になって、食べた商品の情報赤裸々に綴っていきます。

 

今日は栃木乳業蔵の街低脂肪ヨーグルトをご紹介していきます。

味、価格、購入にしやすさ、価格の妥当性、リピートの観点から正直に食レポしていきます。

▼こんな人におすすめの記事です

♡安くヨーグルトが食べたい

♡ヨーグルトが苦手

♡低脂肪ヨーグルトを探している

 

1.「蔵の街低脂肪ヨーグルト」について

①蔵の街低脂肪ヨーグルトの概要 

❶商品概要

栃木県産生乳をベースに乳脂肪分1.0%に抑えた軽やかな低脂肪プレーンヨーグルトです。

 

のどかな田園風景が広がる栃木市大平町川連近郊の酪農家(栃木市·小山市·下都賀郡·下野市·真岡市他)から毎日運ばれてくる新鮮な生乳を用いて製造しております。

❷価格

400g 100円前後

❸購入可能場所

スーパーで購入できます。また、生乳100%やとちおとめ苺入り、白桃入りなどのシリーズものセットをネットで購入できます。

 

②蔵の街低脂肪ヨーグルトの詳細

❶成分表示表

内容量 エネルギー  たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量

400g(100gあたり)   

45kcal          3.3g            1.1g        5.4g        

0.1g

❷原材料

牛乳、乳製品、寒天

   

2.食べた感想(正直レポ)

♡ふう評価♡

味       3.0

価格      4.1

価格の妥当性    3.5

購入しやすさ    3.0

 リピート     3.5

 

f:id:hu_bank:20210827233646j:plain

蔵の街低脂肪ヨーグルト 栃木乳業 パッケージ 表

f:id:hu_bank:20210827233739j:plain

蔵の街低脂肪ヨーグルト 栃木乳業 パッケージ 裏

パッケージの表裏です。

 

f:id:hu_bank:20210827233801j:plain

蔵の街低脂肪ヨーグルト 栃木乳業 中身の量

たっぷり入ってます。

 

➀味

f:id:hu_bank:20210827233851j:plain

蔵の街低脂肪ヨーグルト 栃木乳業

いただきます。

 

GOODポイント

牛乳寒天のようで美味しいです。

本格的な寒天というよりは、粉寒天を入れた時のような軽いぷるぷる感があります。ヨーグルトというよりは乳製品のゼリーっぽい味わいでクセがありません。牛乳の生臭さやヨーグルトの濃厚さ、酸味が苦手な人でも食べやすい商品になってます。乳製品でできた低脂肪牛乳に粉寒天を入れた感じです。

 

安く手軽に食べられます。

ヨーグルトは毎日食べないと意味がありません。毎日100gは継続して食べる必要があります。100円で4日分持つのでコストパフォーマンスはかなり良いと思います。私は1日200gから400g食べており、ヨーグルトを食べてると腸の調子がかなり良いです。中断すると分かりやすいくらい変化があるので、ヨーグルトは必需品だなと感じてます。基本的には天然のものを食べるようにしてるので、小岩井のヨーグルトを食べているのですが、時々変える必要があるのです。

 

同じ乳酸菌を摂り続けると免疫が出来てしまい、効果が低くなります。

そのため、時々乳酸菌の種類を変えることが大切です。

 

BADポイント

味が薄めです。

生乳100%の濃厚な味を求めている人には物足りないかもしれません。乳製品入りの牛乳を想像していただけると分かりやすいと思います。

 

乳製品が入ってます。

 牛乳の他に乳製品が入っているので、オーガニック志向の方にはあまり向かないかもしれません。生乳100%タイプもあるので、脂肪分が気にならないようならそちらを食べてみたら良いかもしれません。

 

ご馳走様でした。

 

蔵の街低脂肪ヨーグルトの特徴は下記の通りです。

クセが少なくヨーグルト嫌いの人でも安く気軽に食べられるヨーグルト

 

こんな人におすすめ
・安くヨーグルトを習慣化したい人
・ヨーグルトの独特の風味が苦手な人
・ダイエットや筋トレとしてる人
 
こんな人には向かないかも
・ヨーグルトが大好きな人
・牛乳やヨーグルトには濃厚さを求めている
・高くても質の良いものを食べたいオーガニック志向の人
 

②価格

価格は400gで100円前後くらいです。

  

③価格の妥当性

美味しく価格以上の価値はあると思います。ブルガリアヨーグルトを始めほとんどの商品に乳製品は入っているので、かなりコストパフォーマンスは良いと思います。

 

④購入のしやすさ

スーパーで購入できます。シリーズものがネットで販売されてます。

 

⑤リピート

 リピートしてます。すでに10パックくらい食べてます。

 

5.まとめ

以上、3-38.正直レポ【1日たった25円で腸活?!牛乳寒天のようなヨーグルト】「蔵の街低脂肪ヨーグルト」@栃木乳業をご紹介しました。

 

蔵の街低脂肪ヨーグルトの情報をまとめると下記の通りです。

・1日たった25円で腸活ができる
・牛乳寒天のような味わいでヨーグルトが嫌いな人でも食べやすい
・低脂肪でヨーグルトを食べることが出来るが、やや濃厚さに欠ける

 

食を通して健康的に美しく、人生を豊かにしていきましょう。

 

定期的に訪問していただけると応援していただけてるようで大変モチベーションになります。皆様の応援が心の支えになっています。よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ふうの正直レポの時間でした。

 

また明日22時にお会いしましょう。

 

それでは、ばいばいふう。 

 

ランキングに参加始めました。クリックしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録よろしくお願いします。