hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

3-40.正直レポ【SNSで大流行中?!ハンバーガー以上にファーストフード】「新商品マリトッツォチーズクリーム」@山崎製パン

 読者登録よろしくお願いします。

更新日:2021/08/29

本記事は3分30秒程度でサクッと読めます。枠内だけでも要点が押さえられるように構成されています。

 

今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

hulogをご覧いただきありがとうございます。

 

ふうの正直レポの時間です。気になって、食べた商品の情報赤裸々に綴っていきます。

 

今日は山崎製パンマリトッツォチーズクリームをご紹介していきます。

味、価格、購入にしやすさ、価格の妥当性、リピートの観点から正直に食レポしていきます。

▼こんな人におすすめの記事です

♡甘いスイーツが好き

♡流行の人気スイーツが気になる

♡パンが好き

 

f:id:hu_bank:20210830025534j:plain

マトリッツォチーズクリーム 山崎製パン 新発売

1.「マリトッツォチーズクリーム」について

①マリトッツォチーズクリームの概要 

❶商品概要

イタリアの首都であるローマの伝統的なお菓子である「マリトッツォ」がタピオカブームに続く、爆発的大人気を獲得してます。テレビやSNSで話題の中心にいます。山崎製パンは2021年6月21日にも「マリトッツォ(オレンジピール入り)」を全国で発売してます。各コンビニやスーパーも独自のマリトッツォを販売している中、2021年~2021年7月20日までの1ヶ月の間に約350万個を売り上げる大ヒット商品となりました。

 

そんな山崎製パンが新フレーバーの「マリトッツォ」を新発売することになりました。ブリオッシュ生地に、たっぷりのチーズクリーム入りのホイップクリームをサンドした「マリトッツォ」です。ふんわり口どけのよい生地とともに、さっぱりとしたチーズクリームの味わいが味わえます。熱中症が話題となる暑い季節においしさと涼しさを楽しめる逸品です。そして、なぜか山崎製パンの公式ホームページに登場していません。ひっそりと売り出しており、隠れ人気アイテムとなる予感です。

 

2021年8月1日から全国で新発売

❷価格

135円程度

❸購入可能場所

スーパなどで購入できます。

 

②マリトッツォチーズクリームの詳細

❶成分表示表

内容量 エネルギー  たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量

1個(1包あたり)   

305kcal       4.6g         22.4g      21.3g      

0.5g

❷原材料

ホイップクリーム(国内製造)、チーズフラワーペースト、小麦粉、糖類、ファットスプレッド、植物油脂、パン酵母、食塩、たんぱく質濃縮ホエイパウダー、脱脂粉乳、全卵、還元水飴/グリシン、加工デンプン、乳化剤、香料、糊料(CMC、増粘多糖類)、メタリン酸Na、酸味料、pH調整剤、イーストフード、酵素、V.C、着色料(V.B2、カロテノイド)、(一部に乳成分・卵・小麦・オレンジ・大豆を含む)

   

2.食べた感想(正直レポ)

♡ふう評価♡

味       3.5

価格      3.9

価格の妥当性    3.6

購入しやすさ    3.0

 リピート     3.1

 

f:id:hu_bank:20210830025534j:plain

マリトッツォチーズクリーム 山崎製パン 新発売 パッケージ 表

f:id:hu_bank:20210830030102j:plain

マリトッツォチーズクリーム 山崎製パン 新発売 パッケージ 裏

パッケージの表裏です。 

 

➀味

f:id:hu_bank:20210830030219j:plain

マリトッツォチーズクリーム 山崎製パン 新発売

いただきます。

 

❶見た目の印象

<全体>

SNSを見て想像してたよりも一回りくらい小さいです。マクドナルドのハンバーガーくらいの大きさです。上のバンズが厚めで3センチくらいあり、下のバンズが1センチくらいです。全体の1/3くらいをホイップクリームが占めてます。

 

<バンズ>

バンズがどうなってるのかずっと気になってました。バンズはテカリがありツルツルとしてます。触り心地は山崎製パンバターロールです。手が汚れないので待ちやすいです。食べてる際もクリームが溢れ出すことなく、手を汚さずに食べることができました。

 

<チーズクリーム>

チーズクリームはしっかりとした感じです。ケーキによく付いているフィルムがクリームを覆うように貼られているので、持って帰る際、クリームが溢れ出てぐちゃぐちゃになる心配がなさそうです。買い物袋の一番上に乗せて気をつけて持って帰ったのもありますが、全く崩れてません。持って帰ったあと、一度冷蔵庫に入れましたが、冷蔵庫に入れる前も溶けている様子はありませんでした。スイーツコーナにありましたが、コンビニで売られてるケーキというよりは菓子パンの類なのかもしれません。

 

 

❷匂い

焼いたトーストにバターをたっぷり塗ってグラニュー糖をかけて食べる時のシュガーバターの匂いと同じ匂いが袋を開けた瞬間溢れ出ます。パンは小学校の頃給食で出るコッペパンのような匂いがします。

 

 

❸味わい 

まるでハンバーガーを食べている時の食べ方です。パンズの味はまさに給食の時のコッペパンです。小麦の自然な甘味がします。クリームはふわふわです。パンのふわふわですが、パンのほうが歯ごたえがあり、わずかな食感の差によって食べた心地を演出してます。クリームの味は例えが難しいです。

 

一番近いのは、焼いたトーストにバターをたっぷり塗ってグラニュー糖をたくさんかけて食べる時の味でしょう。

 

次に、小学校の頃給食で出てたパンにマーガリンとハチミツをかけて食べる時の懐かしい味がします。

 

そこにイチゴショートケーキを食べている時のような生クリームのがっつりとした甘さがあります。

 

しかし、引き算をするように甘さの中にヨーグルトを食べているようなさわやかな酸味があります。これによって最後まで飽きずに食べることができます。

 

最後に、サワークリームのような濃厚でこっくりとしつつもあっさりとしたコクがあります。これら全てが融合されたような深い味わいです。

 

GOODポイント

最後まで飽きずに食べられ、食べ終わった後ももう1つ食べたいなと感じます。

日常感と懐かしさ、おしゃれさ、美味しさが上手くマリアージュされてます。上品で高級なものを食べた後に、慣れ親しんだがっつりとしたものを食べたいときってありますよね。そんな要望を1つの商品で叶えたようなものです。人々の心を掴むのも当然でしょう。また、甘さと酸味、コクのバランス絶妙です。その上、ふわふわしてるだけなのかと思ったら、食感の違いまで楽しめます。デザートだけでなく、朝食やランチとして取り入れても良いかもしれません。

 

コスパ最強です。

正直、ケーキ屋さんに置いてても良いレベルです。それが、ジュースと同じくらいの値段で購入できるというのが驚きです。コスパが良すぎます。こんなに美味しいとこっそり売ってこっそり買いたくなりますね。一度は食べてほしい商品です。

 

洗い物がなく、手で食べられて、手が汚れません。

お皿もいらず、袋から取り出したらすぐ食べられます。手も汚れないので営業の外出先で買って公園や車の中で食べたり、パソコンを打ちながら食べることもできます。忙しくて時間がないときもささっと食べられるので便利です。勉強しながら食べることもできます。ハンバーガーよりもファーストフードかもしれません。

 

BADポイント

甘いです

そもそも甘いのが苦手な人は購入しないと思いますが、甘いスイーツです。私はどちらかというとみずみずしいフルーツの方が好きなタイプです。実は同じ時間に美味しい梨を食べてしまいました。梨のほうが断然美味しかったです。本当にクオリティーが高い美味しい商品なのですが、食べたタイミングが悪かったです。マリトッツォ単体で食べていたらリピート率はもっと高かったと思います。ショートケーキより梨のほうが好きな人は迷ったら梨を買うことをおすすめします。

 

 

ご馳走様でした。

 

マリトッツォチーズクリームの特徴は下記の通りです。

懐かしさ、新しさ、甘さ、爽やかさ全てが融合された最後まで飽きないスイーツ

 

こんな人におすすめ
・ショートケーキなど甘いものが好きな人
・シュガーバタートーストなど甘いパンが好きな人
・忙しく手軽に食べられるファーストフードを探してる人
 
こんな人には向かないかも
・ショートケーキよりフルーツが好きな人
・ミルクチョコレートより高カカオという素材の質を楽しみたい
・脂質、糖質制限をしてたり健康志向の人
 

②価格

価格は135円前後くらいです。

  

③価格の妥当性

美味しく価格以上の価値はあると思います。ここまで計算され尽くした商品がこんなに安く買えるのが不思議なくらいコスパが良いです。

 

④購入のしやすさ

いろんなスーパーで見かけるので購入はしやすいと思います。今のところコンビニでは見かけてません。

 

⑤リピート

 また食べたいと思います。

 

5.まとめ

以上、3-40.正直レポ【SNSで大流行中?!ハンバーガー以上にファーストフード】「新商品マリトッツォチーズクリーム」@山崎製パンをご紹介しました。

 

マリトッツォチーズクリームの情報をまとめると下記の通りです。

・タピオカに続く今話題の大流行スイーツ
・懐かしくもあり、新しくもある甘さと爽やかさが計算され尽くした商品
・洗い物もなく、手も汚れず、ささっと食べられるファーストフード

 

食を通して健康的に美しく、人生を豊かにしていきましょう。

 

定期的に訪問していただけると応援していただけてるようで大変モチベーションになります。皆様の応援が心の支えになっています。よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ふうの正直レポの時間でした。

 

また明日22時にお会いしましょう。

 

それでは、ばいばいふう。 

 

ランキングに参加始めました。クリックしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録よろしくお願いします。