hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

3-29.正直レポ【軽い食感がクセになる?!流行の瀬戸内レモン】「瀬戸内レモン塩せん」@木村のあられ

読者登録よろしくお願いします。

更新日:2021/08/16

本記事は1分程度でサクッと読めます。枠内だけでも要点が押さえられるように構成されています。

 

今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

hulogをご覧いただきありがとうございます。

 

ふうの正直レポの時間です。気になって、食べた商品の情報赤裸々に綴っていきます。

 

今日は木村のあられ瀬戸内レモン塩せんをご紹介していきます。

味、価格、購入にしやすさ、価格の妥当性、リピートの観点から正直に食レポしていきます。

▼こんな人におすすめの記事です

♡しょっぱい系のお菓子が好きな人

♡サクサクとした食感のお菓子が好きな人

♡ポテトチップスとちょっと違ったお菓子が食べたい人

 

f:id:hu_bank:20210816214638j:plain

瀬戸内レモン塩せん 木村のあられ

1.「瀬戸内レモン塩せん」について

①瀬戸内レモン塩せんの概要 

❶商品概要

木村のあられの看板商品は塩せんです。その塩せんに瀬戸内レモンの爽やかな酸味と香りを効かせた商品です。夏場食べやすい酸味のある商品で瀬戸内の魅力を伝えようという想いから誕生しました。

❷価格

税抜116円

❸購入可能場所

瀬戸内レモン塩せんスーパーやネットで購入可能です。

 

②瀬戸内レモン塩せんの詳細

❶成分表示表

内容量 エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量

40g(1袋40gあたり)

196kcal     2.5g            9.2g        25.6g

1.0g

❷原材料

小麦粉、食用植物油脂(菜種油、パーム油)、澱粉、食塩、糖類(グラニュー糖、ぶどう糖)、レモン果汁パウダー/膨張剤、調味料(アミノ酸等)、香料、微粒二酸化ケイ素、(一部に小麦・大豆を含む)

   

2.食べた感想(正直レポ)

♡ふう評価♡

味       4.0

価格      3.9

価格の妥当性    4.0

購入しやすさ    3.5

 リピート     4.0

 

f:id:hu_bank:20210816220441j:plain

瀬戸内レモン塩せん 木村のあられ パッケージ 表

f:id:hu_bank:20210816220558j:plain

瀬戸内レモン塩せん 木村のあられ パッケージ 裏

パッケージの裏表です。
 

f:id:hu_bank:20210816220639j:plain

瀬戸内レモン塩せん 木村のあられ パッケージ 中身の量

袋の1/3ほど入ってます。1人で食べるにはちょうど良い量です。

 

 ➀味

f:id:hu_bank:20210816220746j:plain

瀬戸内レモン塩せん 木村のあられ

いただきます。

 

GOODポイント

軽やかなサクサクの食感が癖になります。

 ポテトチップスよりの食感が軽いです。サクサクッとしてます。まるで米粉チップスのようです。

 

流行の瀬戸内レモン味です。

今瀬戸内レモンって流行ってますよね。レモンの酸味が入ることで、食欲が湧いてきます。すっぱいわけではなく、レモンクッキーとかの甘さを引き出す酸っぱさと同じ類です。

 

ポテトチップスに比べてカロリー、脂質が低いです。

ポテトチップスに比べてカロリー、脂質が半分以下でややヘルシーです。

 

BADポイント

塩分が意外と多いので食べ過ぎに気をつけましょう。

美味しさに関してはBADポイントはありません。塩分が1袋1gと高めなので、美味しいあまりに食べすぎに気をつけましょう。

 

ご馳走様でした。

 

瀬戸内レモン塩せんの特徴は下記の通りです。

サクサクの軽い食感がクセになる甘しょっぱい塩せん

 

こんな人におすすめ
・サクサクした食感のお菓子が好きな人
・流行の瀬戸内レモンお菓子が食べたい人
・カロリー制限したいけどお菓子が食べたい人
 
こんな人には向かないかも
・油っぽいお菓子が嫌いな人
・しょっぱい系より甘いお菓子が好きな人
・塩分を制限する必要がある人
 

②価格

価格は税抜116円程度です。

  

③価格の妥当性

独創性があり、価格以上の価値は十分にあります。

 

④購入のしやすさ

スーパーやネットで購入できます。

 

⑤リピート

すでに何回も食べてます。お気に入りのお菓子の1つです。

 

5.まとめ

以上、3-29.正直レポ【軽い食感がクセになる?!流行の瀬戸内レモン】「瀬戸内レモン塩せん」@木村のあられをご紹介しました。

 

瀬戸内レモン塩せんの情報をまとめると下記の通りです。

・軽やかなサクサクとした食感
・レモンの酸味が甘さを引き立てる
・ポテトチップスのカロリー、脂質が半分以下でヘルシー
 

食を通して健康的に美しく、人生を豊かにしていきましょう。

 

定期的に訪問していただけると応援していただけてるようで大変モチベーションになります。皆様の応援が心の支えになっています。よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ふうの正直レポの時間でした。

 

また明日22時にお会いしましょう。

 

それでは、ばいばいふう。 

 

ランキングに参加始めました。クリックしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録よろしくお願いします。