hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

3-30.正直レポ【かっぱえびせんより美味しい?!海老の匂いが充満する高級志向】「おこめ心地海老しお味」@湖池屋

読者登録よろしくお願いします。

更新日:2021/08/17

本記事は1分程度でサクッと読めます。枠内だけでも要点が押さえられるように構成されています。

 

今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

hulogをご覧いただきありがとうございます。

 

ふうの正直レポの時間です。気になって、食べた商品の情報赤裸々に綴っていきます。

 

今日は湖池屋おこめ心地海老しお味をご紹介していきます。

味、価格、購入にしやすさ、価格の妥当性、リピートの観点から正直に食レポしていきます。

▼こんな人におすすめの記事です

♡サクサク系のスナック菓子が好きな人

米粉でできたお菓子を探している人

かっぱえびせん系が好きな人

 

1.「おこめ心地海老しお味」について

①おこめ心地海老しお味の概要 

❶商品概要

日本産の米を100%使用してます。あらびき米と細びき米をブレンドして作った生地に海老を練り込んでます。かろやかに揚げたお米でサクサク感と凝縮された海老の香ばしいうまみが味わえます。海老を引き立てるあっさりとした塩味です。止まらなくなるおいしさをお楽しみください。

❷価格

110円~140円程度

❸購入可能場所

コンビニ、スーパーやネットで購入可能です。

 

②おこめ心地海老しお味の詳細

❶成分表示表

内容量 エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量

45g(1袋45gあたり)

221kcal     2.5g            9.5g        31.4g

0.8g

❷原材料

生地(国内製造)(米粉(米(国産))、でん粉(小麦を含む)、植物油、砂糖、えびパウダー、食塩、かつお節)、植物油、魚介エキスパウダー(えび・ゼラチンを含む)、ぶどう糖デキストリン、食塩、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、ミートエキス調味パウダー(乳成分・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)、唐辛子、酵母エキスパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料(えび・大豆由来)、ベニコウジ色素、アナトー色素、酸味料

   

2.食べた感想(正直レポ)

♡ふう評価♡

味       4.1

価格      3.8

価格の妥当性    4.0

購入しやすさ    4.5

 リピート     4.0

 

f:id:hu_bank:20210817221833j:plain

おこめ心地海老しお味 湖池屋 パッケージ 表

パッケージの表です。裏の写真は撮り忘れました。また、後日機会があればアップします。
 

f:id:hu_bank:20210817222006j:plain

おこめ心地海老しお味 湖池屋 中身の量

袋の1/3ほど入ってます。美味すぎてあっという間になくなってしまいます。

 

 ➀味

f:id:hu_bank:20210817222126j:plain

おこめ心地海老しお味 湖池屋

いただきます。

 

GOODポイント

海老の匂いがすごく良い。

 袋を開けた瞬間、海老の香りがふわっと漂います。食べた瞬間漂うことはありますが、袋を開けた瞬間海老の匂いが漂うお菓子は初めてです。海老好きにはたまりません。海老が嫌いだけど、かっぱえびせんとかは好きだよ、という人にももってこいだと思います。私は今は海老が好きですが、数年前までは海老が大嫌いでした。かっぱえびせんとかは好きたっだので、海老好きはもちろん海老嫌いでも美味しく食べられると断言できます。海老が好きになるきっかけになりそうな商品です。

 

サクッとした食感がクセになります。

サクッとした軽い食感です。何枚でも食べられます。昨日の瀬戸内レモン塩せんと比べると油っぽさが少なめで、ふわっと感よりサクッと感が強いかもしれません。

 

海老、塩、米がベストマッチしてて美味しいです。

海老の凝縮された甘味と塩のしょっぱさにお米の甘味が合わさって美味しいです。海老の良さがとても表現されてます。かっぱえびせんのリッチパージョンというところでしょうか。かっぱえびせんジェネリック的な要素を持ちながら、かっぱえびせんを超えています。小麦粉をなるべく食べないようにしている人にもおすすめできる商品です。

 

BADポイント

米粉でヘルシーに見えて、ヘルシーではありません。

米粉でできているし、カロリーも低そうだなとずっと思ってました。意外にも瀬戸内レモン塩せんのほうがカロリー、脂質、たんぱく質が低いです。

 

ご馳走様でした。

 

おこめ心地海老しお味の特徴は下記の通りです。

海老の美味しさが凝集された本格的なリッチかっぱえびせん

 

こんな人におすすめ
かっぱえびせんが好きな人
・海老が好きな人
・ゆるくグルテンフリー生活を送っている人
 
こんな人には向かないかも
かっぱえびせんでも海老味が嫌いな人
・サクサクしたスナック系のお菓子が嫌いな人
・匂いが広がったら困る場所でお菓子を食べたい人
 

②価格

価格は110~140円程度です。

  

③価格の妥当性

独創性があり、価格以上の価値は十分にあります。かなり極めていると思います。湖池屋の中でも上位に値する高クオリティーな商品だと思います。この値段でこのリッチ感は湖池屋の良さが大変発揮されており、本気を見た気がします。

 

④購入のしやすさ

コンビニ、スーパーやネットで購入できます。

 

⑤リピート

すでに何回も食べてます。お気に入りのお菓子の1つです。安く買えるかっぱえびせんが物足りなく感じてしまうので、そこが問題かもしれません。

 

5.まとめ

以上、3-30.正直レポ【かっぱえびせんより美味しい?!海老の匂いが充満する高級志向】「おこめ心地海老しお味」@湖池屋をご紹介しました。

 

おこめ心地海老しお味の情報をまとめると下記の通りです。

かっぱえびせんジェネリック的存在でありながら、圧倒的勝利
・袋を開けた瞬間海老の匂いが充満する
・海老の旨み、塩のしょっぱさ、お米の甘さの素晴らしきハーモニー
 

食を通して健康的に美しく、人生を豊かにしていきましょう。

 

定期的に訪問していただけると応援していただけてるようで大変モチベーションになります。皆様の応援が心の支えになっています。よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ふうの正直レポの時間でした。

 

また明日22時にお会いしましょう。

 

それでは、ばいばいふう。 

 

ランキングに参加始めました。クリックしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録よろしくお願いします。