hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

3-32.正直レポ【生クリーム専門店Milkとコラボ?!練乳が決め手】「Milkパンナコッタ」@ローソン

読者登録よろしくお願いします。

更新日:2021/08/19

本記事は1分程度でサクッと読めます。枠内だけでも要点が押さえられるように構成されています。

 

今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

hulogをご覧いただきありがとうございます。

 

ふうの正直レポの時間です。気になって、食べた商品の情報赤裸々に綴っていきます。

 

今日はローソンMILKパンナコッタをご紹介していきます。生クリーム専門店Milkとのコラボ商品です。

味、価格、購入にしやすさ、価格の妥当性、リピートの観点から正直に食レポしていきます。

▼こんな人におすすめの記事です

♡生クリームが好き人

♡甘いスイーツが好きな人

♡コンビニスイーツが気になる人

 

f:id:hu_bank:20210819220203j:plain

Milkパンナコッタ ローソン

1.「Milkパンナコッタ」について

①Milkパンナコッタの概要 

❶商品概要

北海道産生クリームと練乳を使用したミルク感のあるパンナコッタです。その上に北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームとミルキーな練乳ソースをトッピングしました。

 

2021年5月18日から発売開始。

❷価格

税抜236円

❸購入可能場所

全国のローソンで購入可能です。

 

②Milkパンナコッタの詳細

❶成分表示表

内容量 エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量

1個あたり   

252kcal     5.9g            15.8g        21.6g(糖質21.6g)

0.16g

❷原材料

牛乳、乳製品、乳等を主要原料とする食品、砂糖、ゼラチン/糊料(加工澱粉、増粘多糖類)、乳化剤、香料、メタリン酸Na、(一部に乳成分、大豆、ゼラチンを含む)

   

2.食べた感想(正直レポ)

♡ふう評価♡

味       2.5

価格      3.6

価格の妥当性    2.3

購入しやすさ    3.5

 リピート     1.0

 

➀味

f:id:hu_bank:20210819220203j:plain

Milkパンナコッタ ローソン

f:id:hu_bank:20210819220236j:plain

Milkパンナコッタ ローソン

f:id:hu_bank:20210819220304j:plain

Milkパンナコッタ ローソン 断面

いただきます。

 

GOODポイント

生クリームが本格的です。

本格的な生クリームです。「生クリーム専門店Milk」で食べたことがあるのですが、とても美味しかった記憶があり、今回購入しました。だいたいコラボしてるものって単なる監修でクオリティーが落ちてるものが多いのですが、かなりクオリティーが高かったです。ミルク感がありながらあっさりしてます。

 

トッピングの練乳が美味しさをアップさせてます。

生クリームに練乳がかかっていることで甘味が増し、味に深みがでてます。ネットでも、定番商品にしてほしいという声も多かったので、人気商品なのでしょう。

 

BADポイント

味や食感が単調で途中で飽きます

GOODポイントでは絶賛でどうして評価が低いのかと思いますよね。途中で味がくどくて飽きました。どうしてかと思い調べてみたところ、生クリームで練乳と生クリームを使用してるところは良いのですが、パンナコッタもほぼ同じ材料で作ってます。食感が似ていて味まで同じ感じです。次はどんな変化があるんだろうと期待した分、変化がないと半分くらいで食べるのがしんどくなります。生クリームって少し食べるから美味しいのであって、たくさん食べるとまた食べたいなという意欲が弱くなると思います。生クリームは本当に美味しかったのですが、そこで評価が落ちてしまいました。本当はもっと評価を低くしようと思ったのですが、生クリームの美味しさで評価を上げてます。

 

ご馳走様でした。

 

Milkパンナコッタの特徴は下記の通りです。

本格的な生クリームに練乳で甘味にコクを出したパンナコッタ

 

こんな人におすすめ
・生クリームが好きな人
・とにかく甘いものが好きな人
・ふわふわの糖分を味わいたい人
 
こんな人には向かないかも
・くどい甘さが嫌いな人
・生クリームが苦手な人
・食感のあるものが好きな人
 

②価格

価格は税込236円です。

  

③価格の妥当性

独創性があります。ただもう少し工夫が必要でしょう。組み合わせが悪く、生クリームの良さを活かせてないように感じます。価格ほどの価値はないでしょう。

 

④購入のしやすさ

全国のローソンで購入できます。最近あまり見かけないので入手いにくいかもしれません。

 

⑤リピート

食べてから少し期間が空いてますが、買ってまでもう食べたいとは思いません。今後に期待してます。

 

5.まとめ

以上、3-32.正直レポ【生クリーム専門店Milkとコラボ?!練乳が決め手】「Milkパンナコッタ」@ローソンをご紹介しました。

 

Milkパンナコッタの情報をまとめると下記の通りです。

・生クリーム専門店Milkとコラボした本格的な生クリーム
・生クリームに練乳がかかっていることで甘さに深みを出している
・味と食感が単調で途中で飽きてくる
 

食を通して健康的に美しく、人生を豊かにしていきましょう。

 

定期的に訪問していただけると応援していただけてるようで大変モチベーションになります。皆様の応援が心の支えになっています。よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ふうの正直レポの時間でした。

 

また明日22時にお会いしましょう。

 

それでは、ばいばいふう。 

 

ランキングに参加始めました。クリックしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録よろしくお願いします。