hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

3-12.正直レポ【1300種類以上?!毎月12日は新作パンの日】人気ベスト4のうち3品パンを食べてみた感想@ポンパドウル

読者登録よろしくお願いします。

更新日:2021/07/20

 

今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

hulogをご覧いただきありがとうございます。

 

ふうの正直レポの時間です。気になって、食べた商品の情報赤裸々に綴っていきます。

 

今日は3-12.正直レポ【1300種類以上?!毎月12日は新作パンの日】人気ベスト4のうち3品パンを食べてみた感想@ポンパドウルをご紹介していきます。

 

1.「ポンパドウル(POMPADOUR)」について

f:id:hu_bank:20210720180320j:plain

ポンパドウル(POMPADOUR)

 ポンパドウルは1969年に横浜元町にオープンしました。厳選した小麦粉を使用し、本場のヨーロッパから入手した製法で作っています。現在ではたくさん店舗のあるお店ですが焼きたてへのこだわりから、小麦粉の仕込みから窯でパンを焼くところまで全て各店舗で行っています。

 

店名はフランスの美食家ポンパドウル夫人から付けられたそうです。「高級感ある優雅な欧風ベーカリー」がポンパドウルのコンセプトです。

 

パンのレシピは全部で1300種類以上あり、お店には100~150種類程度のパンが毎日並びます。そのうち約半分は定番商品で、残りの半分はお楽しみです。お客様のニーズに応じて常に変化しています。

 

毎日12日はパンの日で新作が出るので、新しさがほしい人は12日にポンパドウルに行くことをおすすめします。

 

焼きたてのパンが食べたい人は開店時間の朝10時に行くと食べられます。

 

2.食べた感想

♡ふう評価♡

味       2.8

価格      3.0 

価格の妥当性  2.9

購入しやすさ    4.0

 リピート     2.7

 

ポンパドウルの蒲田店に行ってきました。人気ランキングは下記の通りです。(記事記載時点)

人気ランキング
1位 ムトン
2位 横須賀海軍カレーパン
3位 塩クロワッサン小豆サンド
4位 おいもパン

 

今月の新作は流行の「マリトッツォ」でした。

 

f:id:hu_bank:20210720180513j:plain

ポンパドウルの人気パン

➀味

いただきます。

 

今回はポンパドウルの人気ベスト4のうち、3品を購入しました。

f:id:hu_bank:20210720181959j:plain

ポンパドウルのムトン

まずは、1位のムトンです。価格は税抜183円でした。

 

うすくスライスされたアーモンドがたくさん散りばめられています。ピーナナッツチョコがトッピングされた甘いデニッシュです。ナッツ好きの甘いパンが好きな人におすすめです。アーモンドは柔らかいため、歯が悪い人でも食べられます。ピーナッツチョコはイメージではパキッとした感じですが食べてみると、スーパーによく売っている柔らかいピーナッツバタージャムのような感じでした。

 

美味しかったです。

 

f:id:hu_bank:20210720180757j:plain

ポンパドウルの横須賀海軍カレーパン

f:id:hu_bank:20210720180829j:plain

ポンパドウルの横須賀海軍カレーパン 断面

 次は、2位の横須賀海軍カレーパンです。価格は税抜216円です。

 

にんじんやじゃがいもなどの野菜がゴロゴロ入っていて甘めのカレーパンでした。焼きたてではなかったというのもありますが、普通のカレーパンでした。私はカレー大好きなので、カレーパンにはちょっと厳しめです。カレーパンはどこのお店にもあるパンなので、その中での独自性を求めていまいます。

 

f:id:hu_bank:20210720180918j:plain

ポンパドウルのおいもパン

f:id:hu_bank:20210720180943j:plain

ポンパドウルのおいもパン 断面

最後は、4位のおいもパンです。価格は税抜151円でした。

 

コンポートされた甘いさつまいもがたくさん入ったふわふわのぱんです。断面をみるとお分かり頂けると思いますが、ミルフィーユのように層になっているところが美味しさの秘密のような気がします。コンビニのパンのワンランク上かな?くらいの味です。

 

ご馳走さまでした。

 

普通に美味しいパンという感じでした。焼きたてだともう少し違っていたかもしれません。もう少し独創性があると面白かったです。美味しさについては人気順位に比例していました。

 

②価格

価格は全体的に200円前後です。

  

③価格の妥当性

もう少し安くても良いと思いますが、値段通りの味かなという感じです。コンセプト考えると、もっと優雅なパンを食べてみたいです。

 

④購入のしやすさ

全国にあり、オンラインショップでも販売しています。

 

⑤リピート

近くを通ってお腹空いてたら買うと思います。

 

3.まとめ

以上、3-12.正直レポ【1300種類以上?!毎月12日は新作パンの日】人気ベスト4のうち3品パンを食べてみた感想@ポンパドウルをご紹介しました。

 

・高級で優雅な欧風のベーカリーがコンセプト
・1300種類以上のパンレシピを持ち、毎月12日は新作パンの発売日
・良くも悪くの普通のパン

 

また今度ご紹介しますが、世界大会で優勝したパン職人のパンが美味しかったので、もう一度食べたいと思う、ふうでした。

 

 

食を通して健康的に美しく、人生を豊かにしていきましょう。

 

定期的に訪問していただけると応援していただけてるようで大変モチベーションになります。皆様の応援が心の支えになっています。よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

また明日22時にお会いしましょう。

 

それでは、ばいばいふう。 

 

ランキングに参加始めました。クリックしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録よろしくお願いします。