hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

3-17.正直レポ【史上最強の強炭酸!5感で楽しむ】「THE STRONG SPARKLING(強炭酸水)」@サントリー(SUNTORY)

読者登録よろしくお願いします。

更新日:2021/07/29

本記事は1分程度でサクッと読めます。枠内だけでも要点が押さえられるように構成されています。

 

今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

hulogをご覧いただきありがとうございます。

 

ふうの正直レポの時間です。気になって、食べた商品の情報赤裸々に綴っていきます。

 

今日はサントリー(SUNTORY)THE STRONG SPARKLING(強炭酸水)をご紹介していきます。

 

味、価格、購入にしやすさ、価格の妥当性、リピートの観点から正直に食レポしていきます。

▼こんな人におすすめの記事です

♡強炭酸が大好きな人

♡炭酸ののど越しが好きな人

♡ダイエット中でコカ・コーラが大好きな人

♡仕事や勉強の気分転換がしたい人

1.「THE STRONG SPARKLING(強炭酸水)」について

THE STRONG SPARKLING(強炭酸水)の概要 

A.商品概要

サントリー天然水史上最高レベルの強炭酸で最高ののど越しを体感して頂けます。

THE STRONG SPARKLING(強炭酸水)の特徴➀強刺激を意識した強い炭酸水②20年以上歳月をかけて磨き上げられた日本国産の天然水を使用
③添加物不使用
④5感で炭酸を楽しむことにこだわり抜いた炭酸

2021年6月29日に発売開始

B.価格

100円

C.購入可能場所

全国のスーパー、コンビニ、ネットから購入可能です。

 

②THE STRONG SPARKLING(強炭酸水)の詳細

A.成分表示表

内容量 エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量

510ml(100ml当たり)

115kcal     0g              0g     0g       0.002g
B.原材料名

ミネラルナチュラルウォーター、炭酸

 

2.飲んだ感想

♡ふう評価♡

味       4.0

価格      4.2 

価格の妥当性    4.0

購入しやすさ    4.9

 リピート     3.8

➀味

f:id:hu_bank:20210729194013j:plain

THE STRONG SPARKLING(強炭酸水)

f:id:hu_bank:20210729211525j:plain

THE STRONG SPARKLING(強炭酸水)の強炭酸具合

いただきます。

 

GOODポイント

 炭酸史上最強の炭酸の強さです。

全種類飲んだわけではないですが、ウィルキンソンゲロルシュタイナーペリエ、VOX、三ツ矢サイダーコカ・コーラ等様々な炭酸を飲んでます。炭酸の強さではウィルキンソンが一番だと思っていましたが、実際のガス量は分かりませんが5感を使っている分、体感においては「The STRONG SPARKLING」が1番炭酸が強いと思います。

 

天然水にこだわりがあります。

山梨県鳥取県で採水された天然水を使用してます。ジュース感覚で楽しみながら大自然で育まれた健康に良いお水を飲めるなんて最高ですよね。無性にコカ・コーラが飲みたいときに強炭酸水を飲むと欲が満たせます。

 

気分のリフレッシュに最適です。

仕事や勉強、ブログの執筆をしていて息詰まることってたまにありますよね。そういう時にお菓子を食べるのも良いですが、一時的に集中力がアップするものの血糖値が急上昇して下降するため、一気に眠くなります。強炭酸水を飲むと頭がシャキッとしてさえるので、良いアイデアが浮かんできたり、情報を整理が進んだりします。強炭酸水を飲んでいったん少し休憩することで良い気分転換にもなるし、一度脳をフレッシュな状態にできるからだと思います。

 

デコボコとしたデザインで持ちやすく、水筒として再活用できます

持ちやすいデザインのため、手を滑らしにくくなってます。家にいるときはコップを洗うのが面倒臭いため、飲み終わったらペットボトルに浄水を入れて机に置いてます。お風呂に入るときも持って入って水分補修することで発汗を促すことができます。

 

BADポイント

炭酸が強すぎるので飲みすぎないように気を付けましょう。歯が溶ける原因となります。

 

一般的に炭酸はph4~5.5と言われています。炭酸が強いほど酸性に近づきます。phは0~14で表され7が中性で0に近づくほど酸性、14に近づくほどアルカリ性です。

 

コカ・コーラなどはph2~3、水道水は5.8~8.6、天然水は7~9です。人間の体液は7.4程度の弱アルカリ性になるように保たれています。このことからなぜ天然水が体に良いのか分かるでしょう。

 

酸性のものを口にすると歯が溶け始めます。通常は唾液により再石灰されるので問題ありません。炭酸水程度の弱酸性であれば、常に飲み続けない限り歯が溶けることはありません。コカ・コーラクラスになると溶けた上に糖により虫歯になりやすくなるので注意が必要です。炭酸飲料を炭酸水に置き換えることは虫歯の観点でも良い選択となるでしょう。

 

また、炭酸水は体内の活性酸素と結びつくことで抗酸化力を発揮し、疲労回復、血行促進、整腸作用とデメリットよりもメリットのほうが大きいです。

 

ご馳走様でした。

 

THE STRONG SPARKLING(強炭酸水)の特徴は下記の通りです。

5感で楽しめる史上最強の炭酸水

 

こんな人におすすめ
・強い炭酸水が好きな人
・ストレスがありリフレッシュしたい人
・ダイエットしてて炭酸飲料が好きな人
 
こんな人には向かないかも
・強い炭酸水が苦手な人
・はまると水ごとく常用的にがぶ飲みしてしまう人
・糖分がないと飲んだ気がしない人
 

②価格

価格は100円です。

  

③価格の妥当性

価格に対して十分に価値があるでしょう。120円くらいでも買うと思います。

 

④購入のしやすさ

全国のスーパー、コンビニ、ネットから購入できます。

 

⑤リピート

すでにリピートしています。また購入したいと思います。

 

 

5.まとめ

以上、3-17.正直レポ【史上最強の強炭酸!5感で楽しむ】「THE STRONG SPARKLING(強炭酸水)」@サントリー(SUNTORY)をご紹介しました。

 

まとめると下記の通りです。

・史上最強の炭酸水
・5感で楽しめるようにペットボトルや開けた時の音に至るまで工夫されている
鳥取と山梨で採れた大自然の天然水を用い、保存料不使用
 

▼ぜひ飲んでみてくださいね!

 

食を通して健康的に美しく、人生を豊かにしていきましょう。

 

定期的に訪問していただけると応援していただけてるようで大変モチベーションになります。皆様の応援が心の支えになっています。よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ふうの正直レポの時間でした。

 

また明日22時にお会いしましょう。

 

それでは、ばいばいふう。 

 

ランキングに参加始めました。クリックしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録よろしくお願いします。