hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

0-1.はじめまして

読者登録よろしくお願いします。

更新日:2021/06/15

 

皆様、はじめまして。
今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

毎日22時頃に新しい記事を更新しますので、楽しみにしていてください。毎日のアクセス数が分かるので、皆様のアクセスが私の原動力になります。応援して頂けると幸いです。ブックマースしておくと、すぐに見られるので便利ですよ。

 

 

1.自己紹介

とにかく食べることが大好きです。人生の中で食が占めるウエイトが大きいからこそ、人生をより豊かにしていくために食について真剣に考えていこうと思いました。

 

長い人生で美味しいものを食べ続けていくためには、健康であることが欠かせません。人の身体は食べ物の習慣による影響が大きいのではないかと考えています。

 

そのため、美しく健康的な生活を送るために、情報を調べたり、自分なりに模索して分析する事が好きです。調べてる中で1番ほしい情報が上手く得られないことがよくあります。自分なりの観点で重要なポイントを記載し、このブログだけ見たらいいと思われるように分かりやすく発信していけたらと思います。

 

ツイッターやインスタグラムも更新しているので、良かったら遊びに来てくださいね。絡んでくれると喜びます。常に食べ物のことを考えているので、食に関する投稿がメインです。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ふう (@hu_bank)

www.instagram.com

 

 
2.本ブログのテーマ

健康的に美しく、人生をより豊かにする情報を発信することが本ブログのテーマです。主に食に関することやそれに付随する情報をお伝えできたらと思います。

 

下記の観点で良い情報も悪い情報も赤裸々に語っていきます。今後付随する情報により分類が増えることもあるかもしれませんが、そのときは更新します。

 

➀健康に関する情報とオススメ

どのような食べ物にどのような栄養素が含まれており、身体にそのような影響を与えるのか。おすすめの摂取方法や商品。

 

②グルメ情報

・東京を中心に気になって行ったお店の情報

お店の概要、料理の感想、価格、お店の雰囲気、接客、価格の妥当性の観点から評価。

 

・行ってみたいお店情報

お店の概要、価格、評判。

 

③テイクアウト商品の評価

気になって購入した商品の情報。商品の概要、価格、発売日、味の評価、価格の

妥当性の観点から評価。

 

 
3.最後に

ブログを始めたばかりの初心者で上手く書けてない部分もあるかもしれませんが、日々頑張りますので、温かく見守って頂けたら嬉しいです。

 

毎日22時頃に新しい記事を更新します。

 

よろしくお願いします。

 

最後に、最近おすすめのファンデーションをご紹介します。

 

どうして急にと思うかもしれません。「健康的に美しく、人生をより豊かにする情報を発信する」ことがテーマなので、最後まで読んでいただくとどうしておすすめしているのかがお分かり頂けると思います。

 

本ブログの記事は女性だけでなく、老若男女に読んでいただきたい情報ばかりです。

 

それにも関わらず、最初の記事で主に女性をターゲットとする化粧品をご紹介するのにはある想いがあります。

 

ハンデというとイメージが悪いですが、女性は化粧にお金と時間がかかります。化粧前後のお手入れを含めると全体に対するウエイトが大きい人もいらっしゃるのではないでしょうか。人によってはデパコスとかだと1ヶ月数万円かかる人もいるかもしれませんが、それが1000円程度になったら大きいと思いませんか。ベースメイクにかける時間が1分になったらかなり画期的でしょう。

 

もちろんおしゃれ好きの方にもご覧になっていただきたいのですが、そうでない方にも1つの案として参考になる情報だと思います。

 

健康的にお金と時間の節約をして、空いたお金と時間を人生をより豊かにするために、別のところに使ってほしいのです。

 

今回ご紹介するのは「オンリーミネラル」です。

 

 

厳選されたミネラルしか使用していない、ミネラル100%のファンデーションです。ファンデーションを付けたまま寝ることは肌に良くないと分かっていても疲れて眠ってしまうこともあるでしょう。健康の情報に詳しい人は気にする情報だと思いますが、石油系界面活性剤、タルク、ナノ微粒子、ケミカル、パラベン、シリコン、合成ポリマー、アルコール全て不使用です。

 

オンリーミネラルは付けたまま眠っても大丈夫なくらい肌に優しく、ファンデーションを落とす際、クレンジングも不要です。石鹸だけで簡単に落ちます。

 

また、肌が弱い人でも使うことができます。私は肌が弱いので、ほとんどの化粧品を使うことができません。某メーカーの化粧水で顔が火傷みたいに腫れたこともあります。新しいものを使うときは楽しみな反面怖いです。そんな私でもオンリーミネラルは肌に合っているようです。

 

1つで日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション・フェイスパウダーの役割を果たしてくれます。ブラシでクルクルっとするだけなので、1分くらいでベースメイクが完了します。

 

さらっとしてて薄づきなのにしっかりとカバーしてくれるところもポイントです。

 

また、使えば使うほど、医療部外品の成分で美白になっていきます。

 

化粧品代と時間の節約ができるので、空いたお金と時間を別のところに回せます。これこそ、「健康的に美しく、人生をより豊かにする」ことにつながってくるのです。

 

普段なら一度店頭に行って試すことをおすすめしたいのですが、オンリーミネラルの良さはブラシを使わないと分かりません。BAさんがいる店舗は少ないですし、今はコロナの関係で試せないお店がほとんどです。

 

今ならトライアルセットが50%オフで、ブラシもついてきます。この些細なきっかけで今後の生活がよりよくなっていくかもしれません。騙されたと思ってまずはご覧になってみてください。それで良いと思ったら、ぜひ一度試してみてくださいね。

 

 

「読者になる」ボタンをぜひポチっと押していってくださいね。コメントもお待ちしています。ブックマークもしていただけたら光栄です。

 

毎日22時頃に新しい記事を更新しますので、楽しみにしていてください。皆様のアクセスが私の原動力になります。応援して頂けると幸いです。

 

よろしくお願い申し上げます。

 

それでは、ばいばいふう。

 

読者登録よろしくお願いします。