hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

3-42.正直レポ【アルチェネロとコラボ?!無添加なのにインスタント食品】「ミートボール」@石井食品

@ 読者登録よろしくお願いします。

更新日:2021/09/11

本記事は2分30秒程度でサクッと読めます。枠内だけでも要点が押さえられるように構成されています。

 

今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

hulogをご覧いただきありがとうございます。

 

ふうの正直レポの時間です。気になって、食べた商品の情報赤裸々に綴っていきます。

 

今日は石井食品のミートボールをご紹介していきます。夢のような理想的なおすすめ商品です。出会えて感動しました。

味、価格、購入にしやすさ、価格の妥当性、リピートの観点から正直に食レポしていきます。

▼こんな人におすすめの記事です

♡オーガニック志向だけどインスタントが食べたい

♡日本国産品にこだわりがある

♡疲れて作る元気ない

 

f:id:hu_bank:20210908001105j:plain

ミートボール 石井食品

1.「ミートボール」について

①ミートボールの概要 

❶ミートボール

製造過程において食品添加物を使用しておりません。岩手県産の若鶏を使用おり、トマトペースト以外全て日本国産の原材料です。そこに有機農法の先駆者アルチェネロの有機トマトペーストを使用したこだわりの商品です。原材料がとてもシンプルで素材の美味しさを生かしてます。

❷価格

2袋で160円程度

❸購入可能場所

スーパで購入できます。

 

②ミートボール

❶成分表示表

内容量 エネルギー  たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量

120g(1袋120gあたり)   

184kcal       9.2g         8.2g      18.2g   

1.7g

❷原材料

鶏肉(岩手県産)、たまねぎ、つなぎ[パン粉(小麦を含む)、でん粉]、砂糖、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、しょうが汁、食塩、醸造酢(小麦を含む)、なたね油、ソース[砂糖、有機トマトペースト(イタリア製造)、醸造酢(小麦を含む)、みりん、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、でん粉、食塩、香辛料]

   

2.食べた感想(正直レポ)

♡ふう評価♡

味       5.0

価格      4.3

価格の妥当性    5.0

購入しやすさ    3.0

 リピート     5.0

 

f:id:hu_bank:20210908001219j:plain

ミートボール 石井食品 パッケージ 表

f:id:hu_bank:20210908001320j:plain

ミートボール 石井食品 パッケージ 裏

パッケージの表裏です。 

 

➀味

f:id:hu_bank:20210908001105j:plain

ミートボール 石井食品

いただきます。

 

❶見た目の印象

<全体>

なにも変わりのない美味しそうなミートボールです。

 

❷匂い

トマトソースのいい匂いがします。

 

❸味わい 
GOODポイント

とても美味しいです。

他メーカーのミートボールと比べると圧倒的な美味しさですね。もともと美味しい印象ですが、リニューアル前の商品と比べて、かなり味が洗練されてます。これは神がかってますね。インスタント食品のガツンと感、オーガニックの繊細さが同時に叶うとは驚きです。まさに理想の商品です。

 

原材料の産地にこだわりつくしてます。

玉ねぎ、生姜、大豆に至るまで全て産地を調べたのですが、全て日本国産です。こだわりに妥協がありません。茹でて食べられる長期保温可能のインスタント食品でありながら、無添加です。アルチェネロの他にこんな商品に出会える日が来るとは。最初見たとき「ミートボール好きだけどな・・・、えっアルチェネロ!」という感じでした。アルチェネロのマークが入っているのです。アルチェネロとのコラボ、そして無添加。感動しました。

 

こだわり尽くしてるのに安くてコスパ良いです。

2袋で160円程度、1袋80円ほどです。安すぎます。これはおすすめしないわけにはいきません。これからも頑張ってほしいです。

 

BADポイント

もっといろんなところで販売してほしいです。

BATポイントがありません。大きく広告されてないからこその安さだと思いますが、こんなに良い商品がひっそりと置かれているのは宝の持ち腐れです。どんどん広まってほしいです。応援してます。

 

ご馳走様でした。

 

ミートボールの特徴は下記の通りです。

無添加で原材料の産地にもこだわっている最強のインスタント食品です。

 

こんな人におすすめ
・オーガニック志向の人
・ガツンとしたインスタント食品が好きな人
・疲れきって作る元気がない人
 
こんな人には向かないかも
糖質制限してる人
・トマトケチャップ系の味が嫌いな
・お肉食べない人
 

②価格

価格は2袋で160円程度です。

  

③価格の妥当性

美味しく価格以上の価値はかなりあると思います。こういう商品が増えていってほしいですね。

 

④購入のしやすさ

スーパーで購入できます。

 

⑤リピート

 毎日でも食べたいと思います。

 

5.まとめ

以上、3-42.正直レポ【アルチェネロとコラボ?!無添加なのにインスタント食品】「ミートボール」@石井食品をご紹介しました。

 

ミートボールの情報をまとめると下記の通りです。

・オーガニックの先駆者アルチェネロとのコラボ商品
・原材料は日本国産かイタリア産
・湯煎するだけのインスタント食品なのに無添加

 

食を通して健康的に美しく、人生を豊かにしていきましょう。

 

定期的に訪問していただけると応援していただけてるようで大変モチベーションになります。皆様の応援が心の支えになっています。よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ふうの正直レポの時間でした。

 

また来週土曜日の22時にお会いしましょう。

 

それでは、ばいばいふう。 

 

ランキングに参加始めました。クリックしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録よろしくお願いします。