hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

3-7.正直レポ【コンソメ味と相性悪い?!おすすめできない理由】じゃがいも心地王道サラダ@湖池屋

読者登録よろしくお願いします。

今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

気になって、食べた商品の情報を赤裸々に綴っていきます。

 

今日は湖池屋の「じゃがいも心地王道ポテトサラダ」をご紹介していきます。

 

湖池屋といえば、ちょっとリッチなポテトチップスというイメージがありますね。じゃがいも心地王道ポテトサラダは美味しいのでしょうか。味の想像がつかず可能性は未知数ですね。

1.「じゃがいも心地王道ポテトサラダ」について

➀じゃがいも心地王道ポテトサラダの概要

A.商品概要
ポテトチップスに適したじゃがいもだけを毎日厳選しています。選び抜かれたじゃがいもを厚くスライスし素材の良さを味わえられるようになっています。マヨネーズのコクにビネガーの酸味、まろやかなオニオンの甘さが特徴です。

2021年3月1日より全国のコンビニエンスストア、2021年3月8日よりスーパーマーケットなどで発売開始しました。
B.価格

価格は100円~140円程度と場所によって異なるようです。

C.購入可能場所

全国のコンビニ、スーパーなど

 

②じゃがいも心地王道ポテトサラダの詳細

A.成分表示表

内容量 エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
58g(1袋58g当たり) 314kcal    3.8g     18.6g     32.9g    0.8g    
B.原材料名

馬鈴薯(日本:遺伝子組換えでない)、植物油、ぶどう糖、砂糖、食塩、たんぱく加水分解物、オニオン、粉末油脂、酵母エキスパウダー、ブラックペッパー、パセリ、にんじんエキスパウダー、オリゴ糖、ポークエキスパウダー、ローレル/調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、甘味料(ステビアカンゾウ)、(一部に乳成分・小麦・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

 

2.食べた感想

♡ふう評価♡

味       2.0

価格      3.8 

価格の妥当性  2.0

購入しやすさ  4.5

 リピート     2.0

 

f:id:hu_bank:20210711203318j:plain

じゃがいも心地 王道ポテトサラダ パッケージ 表

f:id:hu_bank:20210711203419j:plain

じゃがいも心地 王道ポテトサラダ パッケージ 裏

パッケージの表と裏です。

 

f:id:hu_bank:20210711203513j:plain

じゃがいも心地 王道ポテトサラダ 中身の量

量は少なめです。袋の2/3以下ですね。

 

しかし、1枚1枚が大きく分厚くどっさりとしており、贅沢な感じがしますね。

 

➀味

f:id:hu_bank:20210711203558j:plain

じゃがいも心地 王道ポテトサラダ

いただきます。

 

個人的には、美味しいとは思えませんでした。決してまずくはありません。ただ、中途半端で物足りないのです。カルビーのたくさん入ったコンソメ味のポテトチップスのほうが数倍美味しいです。きっと軽いサクサク感とコンソメ味が合うのでしょう。カルビーのポテトチップスコンソメ味にマヨネーズつけて食べたら美味しそうだなとは思いました。今度試してみようと思います。

 

湖池屋のじゃがいも心地王道ポテトサラダの特徴は下記の通りです。

オニオンの味が濃厚です。濃いコンソメ味のポテトチップスですね。そこにマヨネーズの味がうっすらと感じ、マヨネーズの酸味を感じます。

 

じゃがいも心地王道ポテトサラダはポテトサラダ感が全くなくコンソメ味のところにイメージとの違いがありました。コンソメ味が厚くスライスしたポテトチップスの良さを殺し、そこにマヨネーズの中途半端さがきます。

 

ご馳走様でした。

 

②価格

100円~140円くらいのようです。

 

③価格の妥当性

妥当な価格だと思います。日本産の生じゃがいもを100%使用しているので原価率は高めなのではないかと思います。

 

④購入のしやすさ

全国のコンビニ、スーパーなどで購入可能です。

 

⑤リピート

リピートはないかなと思います。

 

3.まとめ

以上、湖池屋の「じゃがいも心地王道ポテトサラダ」をご紹介しました。

 

じゃがいも心地王道ポテトサラダ」の特徴をまとめると下記の通りです。

・ザクっとした食感で食べごたえがある
・ポテトサラダ感が全くなく、濃いコンソメ味である
・厚切りスライスとの相性が悪く、じゃがいもの良さを生かしきれてない

 

今回は残念ながらおすすめすることができません。

 

食を通して健康的に美しく、人生を豊かにしていきましょう。

 

定期的に訪問していただけると応援していただけてるようで大変モチベーションになります。皆様の応援が心の支えになっています。よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

また明日22時にお会いしましょう。

 

それでは、ばいばいふう。 

 

ランキングに参加始めました。クリックしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

読者登録よろしくお願いします。