hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

3-28.正直レポ【脂肪0なのに生乳100%?!他のヨーグルトとの違い】「生乳だけで作った脂肪0ヨーグルト」@小岩井乳業

読者登録よろしくお願いします。

更新日:2021/08/15

本記事は1分程度でサクッと読めます。枠内だけでも要点が押さえられるように構成されています。

 

今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

hulogをご覧いただきありがとうございます。

 

ふうの正直レポの時間です。気になって、食べた商品の情報赤裸々に綴っていきます。

 

今日は小岩井乳業生乳だけで作った脂肪0ヨーグルトをご紹介していきます。

味、価格、購入にしやすさ、価格の妥当性、リピートの観点から正直に食レポしていきます。

▼こんな人におすすめの記事です

♡ヨーグルトが好きな人

♡ダイエットしてる人

無添加が好きな健康志向の人

 

f:id:hu_bank:20210815214216j:plain

生乳だけで作った脂肪0ヨーグルト 小岩井乳業 盛り付け

1.「生乳だけで作った脂肪0ヨーグルト」について

①生乳だけで作った脂肪0ヨーグルトの概要 

❶商品概要

生乳から脂肪を除去し、濃縮した原材料で作りました。小岩井のこだわりの長時間前発行製法で作られた、酸味の少ないなめらかな口あたりの脂肪0ヨーグルトです。

❷価格

200円くらい

❸購入可能場所

スーパーで購入可能です。

 

②生乳だけで作った脂肪0ヨーグルトの詳細

❶成分表示表

内容量 エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量

400g(1食100gあたり)

47kcal     4.7g            0g        7.0g

0.12g

❷原材料

生乳(国産)

   

2.食べた感想(正直レポ)

♡ふう評価♡

味       4.0

価格      3.8

価格の妥当性    4.0

購入しやすさ    3.5

 リピート     4.5

 

f:id:hu_bank:20210815214010j:plain

生乳だけで作った脂肪0ヨーグルト 小岩井乳業 パッケージ 表

f:id:hu_bank:20210815214108j:plain

生乳だけで作った脂肪0ヨーグルト 小岩井乳業 パッケージ 裏

パッケージの裏表です。
 

f:id:hu_bank:20210815214131j:plain

生乳だけで作った脂肪0ヨーグルト 小岩井乳業 中身の量

たくさん入ってます。

 

 ➀味

f:id:hu_bank:20210815214216j:plain

生乳だけで作った脂肪0ヨーグルト 小岩井乳業 盛り付け

いただきます。

 

GOODポイント

生乳100%無添加です。

 ヨーグルトの原材料を見てみると、ほとんどが乳製品や添加物が入ってます。そもそも生乳が入ってないものまであります。そんな中、小岩井乳業のヨーグルトは生乳100%の無添加です。自然からできたものを食べることは大切なことです。化学調味料などの添加物は肝臓を疲弊させます。また、酸化の原因になります。せっかく健康に良いヨーグルトを食べて腸活をするのなら、一緒に肝活もしましょう。

 

脂肪0です。

ヨーグルトはたんぱく質豊富で健康に良いのですが、脂肪が気になる人もいると思います。小岩井乳業の脂肪0ヨーグルトは生乳100%で無添加です。脂肪0のヨーグルトは添加物が多いものが多く、そのことから健康に良くないという意見もありました。脂肪0のヨーグルトをたくさん探しましたが、生乳100%で無添加のヨーグルトは小岩井乳業だけです。

 

とても美味しいです。

生乳100%だけあって濃厚で美味しいです。小岩井乳業の脂肪0でないタイプと比べると、あっさりしてて、ヨーグルト自体がさらさらしてます。

 

BADポイント

あっさりしてて少し酸味があります。

濃厚なヨーグルトが好きな人からすると、あっさりしてて少し物足りないかもしれません。また、少し酸味があります。ブルガリアなどのヨーグルトに砂糖を入れて食べている人が食べると、淡白な味なので少し違和感があるかもしれません。きなこやフルーツ、はちみつなど身体に良いものを一緒に摂ることで健康的に甘くすることはできます。

 

ご馳走様でした。

 

生乳だけで作った脂肪0ヨーグルトの特徴は下記の通りです。

脂肪0なのに生乳100%無添加のあっさりとしたヨーグルト

 

こんな人におすすめ
・ヨーグルトが好きな人
・ダイエット中の人
・健康志向の人
 
こんな人には向かないかも
・濃厚なヨーグルトが好きな人
・甘い味でないと嫌な人
・脂肪0でないヨーグルトを探している人
 

②価格

価格は200円程度です。

  

③価格の妥当性

独創性があり、価格以上の価値は十分にあります。

 

④購入のしやすさ

スーパーで購入できます。

 

⑤リピート

すでに長期的に50パック以上は食べてます。

 

5.まとめ

以上、3-28.正直レポ【脂肪0なのに生乳100%?!他のヨーグルトとの違い】「生乳だけで作った脂肪0ヨーグルト」@小岩井乳業をご紹介しました。

 

生乳だけで作った脂肪0ヨーグルトの情報をまとめると下記の通りです。

・脂肪0なのに生乳100%無添加のヨーグルト
・生乳ならではの自然な味わい
・あっさりとさらさらとした感じ
 
 

食を通して健康的に美しく、人生を豊かにしていきましょう。

 

定期的に訪問していただけると応援していただけてるようで大変モチベーションになります。皆様の応援が心の支えになっています。よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ふうの正直レポの時間でした。

 

また明日22時にお会いしましょう。

 

それでは、ばいばいふう。 

 

ランキングに参加始めました。クリックしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録よろしくお願いします。