hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

2-15.正直レポ【まるで避暑地!雰囲気抜群】癒されくつろぎたいときにおすすめのお店「ガーデンラウンジ坐忘」@渋谷

 読者登録よろしくお願いします。

 更新日:2021/08/08

本記事は1分程度でサクッと読めます。枠内だけでも要点が押さえられるように構成されています。

 

今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

hulogをご覧いただきありがとうございます。

 

ふうの正直レポの時間です。気になって、行ったお店の情報赤裸々に綴っていきます。

 

今日は渋谷にある癒されくつろぎたいときにおすすめのお店のガーデンラウンジ坐忘(ざぼう)をご紹介していきます。今回は雰囲気メインでお話いていきます。

 味、価格、雰囲気、接客の観点から正直に食レポしていきます。

▼こんな人におすすめの記事です

♡ホテルのラウンジを探している

♡程よく賑やかな場所でくつろぎたい

♡涼しい場所で森林浴したい

 

f:id:hu_bank:20210808221850j:plain

引用元:ガーデンラウンジ坐忘ホームページ

1.「ガーデンラウンジ坐忘」について

庭園の緑を眺めながら時を忘れるお店です。

 

風にそよぐ木々は都会の雑多さを忘れさせてくれます。そこはまるで森林の中。いるここすら忘れるくらいくつろげる空間が「ガーデンラウンジ」坐忘にあります。

 

友人とのティータイム、打ち合わせ、一人で過ごすのにおすすめの場所です。


 

2.行ってみた感想

♡ふう評価♡

料理の味    3.0

価格        2.0 

店の雰囲気     3.5

接客                     3.0

価格の妥当性      3.2

 

➀料理の味

f:id:hu_bank:20210808221954j:plain

カモミールティー ガーデンラウンジ坐忘

いただきます。

 

今回はカモミールティーだけ注文しました。アイスとホットがあり、暑いのでアイスを注文しました。

 

すっきりとしてて飲みやすいです。少し酸味があります。カモミールティは普通の感じです。カモミールティーの質というよりは雰囲気にお金を支払っている感じですね。今回は雰囲気を紹介したくて記事を書きました。料理の評価は次回来店時にでもゆっくりします。

 

 

 ご馳走様でした。

 

 ②価格

1人あたり1,500円~4,000円くらいです。

 

ドリンクが約1,500円程度です。アフターヌーンティーのセットが4,000円ほどです。

ドリンクだけか、スイーツとドリンク、アフターヌーンティーのどれかの人が多いと思うので、このくらいの価格になるでしょう。

 

③店の雰囲気

f:id:hu_bank:20210808222110j:plain

東急ホテル

f:id:hu_bank:20210808222453j:plain

ラウンジ内の様子 引用元:ガーデンラウンジ坐忘ホームページ

f:id:hu_bank:20210808222849j:plain

ラウンジから見える景色 引用元:ガーデンラウンジ坐忘ホームページ

平日の夕方頃に行ってみました。

 

満席状態で混み合っています。1つ1つの席の間が1m以上離れているので、満席でも圧迫された感じはありませんでした。メニューはタブレットになっており、しっかり除菌されているようです。

 

薄暗い部屋に少し太陽の光が入ってくる感じです。室内は涼しいです。

 

この日は蒸し暑く風はあまりなかった印象でしたが、そよそよと木々が揺れより涼しげに感じます。木が揺れるように何か工夫をしているのかもしれません。外の蒸し暑さが嘘のようです。まるで避暑地のそよ風の中で森林浴をしてる気分です。非日常を味わえます。

 

ホテルラウンジにしては、話し声が少し大きく賑やかな印象でした。賑やかといっても程よい雑音です。心地よいBGMのように感じ、緑に癒されだんだん眠くなってきました。ホテルラウンジの落ち着いた雰囲気が好きな人はもしかしたら、少しイメージが違うかもしれません。

 

雑音があるので、仕事するにもしやすい場所だと思いますが、癒し効果が強すぎて眠くなってしまうかもしれません。どちらかというとくつろぎたいときにおすすめです。ハーブティー1杯でしたが、とても良い時間を過ごせたと思います。まるでいることを忘れてしまうくらいリラックスできる空間でした。

 

 

④接客

接客はホテルラウンジらしい感じでした。

 

こんな人におすすめ
・時を忘れるくらい癒されくつろぎたい人
・軽井沢など避暑地に行きたい人
・程よい賑やかさもありつつゆっくり話しがしたい人
 
こんな人には向かないかも
・仕事に集中したい人
・雰囲気にお金を支払うことに抵抗がある人
・落ち着いてて静かなホテルラウンジで過ごしたい人
 

⑤価格の妥当性

価格以上の価値を感じました。雰囲気にお金を払うことに抵抗がない人にはもってこいの場所だと思います。次回はスイーツも食べたいです。

 

3.まとめ

以上、2-15.正直レポ【まるで避暑地!雰囲気抜群】癒されくつろぎたいときにおすすめのお店「ガーデンラウンジ坐忘」@渋谷をご紹介しました。

 

ガーデンラウンジ坐忘の情報をまとめると下記の通りです。

・時を忘れるほどくつろげるのお店
・緑あふれる木々のそよぎが涼しげで、避暑地として最適
・程よい賑やかさがある落ち着いたホテルラウンジ
 

ぜひ行ってみてくださいね。

 

店舗情報(※記事更新時点の情報です)

店名:ガーデンラウンジ坐忘

住所:東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル LBF

アクセス:

JR渋谷駅西口 歩道橋渡り 国道246号沿い 徒歩5分

渋谷駅から270m

営業時間:

10:00~20:00(19:00L.O.)

日曜営業

定休日

無休

電話番号:

03-3476-3439

 

食を通して健康的に美しく、人生を豊かにしていきましょう。

 

定期的に訪問していただけると応援していただけてるようで大変モチベーションになります。皆様の応援が心の支えになっています。よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ふうの正直レポの時間でした。

 

また明日22時にお会いしましょう。

 

それでは、ばいばいふう。 

 

ランキングに参加始めました。クリックしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録よろしくお願いします。