hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

3-3.正直レポ【贅沢なポテトチップス!こだわり素材の5重奏】じゃがいも心地ペペロンチーノソルト@湖池屋

読者登録よろしくお願いします。

今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

気になって、食べた商品の情報を赤裸々に綴っていきます。

 

今日は湖池屋の「じゃがいも心地ペペロンチーノソルト」をご紹介していきます。

 

湖池屋といえば、ちょっとリッチなポテトチップスというイメージがありますね。果たしてポテトチップスペペロンチーノは合うのでしょうか。塩との相性も気になりますね。

1.「じゃがいも心地ペペロンチーノソルト」について

➀じゃがいも心地ペペロンチーノソルトの概要

A.商品概要
ポテトチップスに適したじゃがいもだけを毎日厳選しています。選び抜かれたじゃがいもを厚くスライスし素材の良さを味わえられるようになっています。香り豊かなローストガーリックとピリっとした唐辛子は最高峰のじゃがいもと相性抜群です。

2021年6月14日より全国のコンビニエンスストア、2021年6月21日より全国スーパーマーケットなどで発売開始しました。
B.価格

価格は100円~140円程度と場所によって異なるようです。

C.購入可能場所

全国のコンビニ、スーパーなど

 

②じゃがいも心地ペペロンチーノソルトの詳細

A.成分表示表

内容量 エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
58g(1袋58g当たり) 316kcal 3.4g 18.6g 33.6g 0.6g
B.原材料名

f:id:hu_bank:20210702213808j:plain

 

2.食べた感想

♡ふう評価♡

味       3.5

価格      3.8 

価格の妥当性  3.6

購入しやすさ  4.5

 リピート     3.6

 

f:id:hu_bank:20210702214017j:plain

f:id:hu_bank:20210702214038j:plain

パッケージの表と裏です。

 

f:id:hu_bank:20210702214111j:plain

量は少なめです。袋の1/3あるかないかくらいです。

 

しかし、1枚1枚のポテトチップスが大きく分厚くどっさりとしており、贅沢な感じがしますね。

 

➀味

いただきます。

 

ザクっとした感じで食感が良いです。堅焼きポテトほど硬くはなく、すぐにザクザクと歯ごたえよく食べられる食感の良さがあります。

 

1枚が分厚いのでじゃがいもの良さがダイレクトに伝わってきます。じゃがいもの甘みが感じられます。

 

湖池屋のじゃがいも心地ペペロンチーノソルトの特徴は下記の通りです。

ガーリックの香ばしさがダイレクトに伝わってきます。唐辛子のピリっとした辛さが引き立ち、そこにガーリックの香ばしさ、じゃがいもの甘さが見事に調和しています。さらに、エキストラバージンオイルの爽やかさが加わっています。塩が仕上げに全体の旨みを引き締め、1つの作品が完成しています。

 

パスタのペペロンチーノとは別物ですが、とても美味しかったです。

 

もし、普通の薄いポテトチップスでペペロンチーノソルトを作っていたら、辛いだけで美味しくないでしょう。選び抜かれた甘い最高峰のじゃがいもを贅沢に厚くスライスしたからこそ成り立つペペロンチーノソルトポテトチップスの美味しさです。

 

ご馳走様でした。

 

こんな人におすすめ
・量より質を求める人
・ピリッとした辛さが好きな人
・野菜の素朴な甘味を感じたい人
 
こんな人には向かないかも
・質より量を求める人
・とにかくガツンとした濃い味が好きな人
・軽い食感のサクサクとしたポテトチップスが好きな人

 

②価格

100円~140円くらいのようです。

 

③価格の妥当性

妥当な価格だと思います。日本産の生じゃがいもを100%使用しているので原価率は高めなのではないかと思います。

 

④購入のしやすさ

全国のコンビニ、スーパーなどで購入可能です。

 

⑤リピート

これはそのうち何回かリピートしようと思います。

 

3.まとめ

以上、3-3.正直レポ【贅沢なポテトチップス!こだわり素材の5重奏】じゃがいも心地ペペロンチーノソルト@湖池屋をご紹介しました。

 

じゃがいも心地ペペロンチーノソルト」の特徴をまとめると下記の通りです。

・ザクっとした食感で食べごたえがある
・じゃがいもの甘さを感じられリッチな気分になれる
・濃厚なガーリックにピリっとした唐辛子の辛さがマッチしている

 

唐辛子のピリっとした辛さが苦手な人にはおすすめしませんが、じゃがいもの甘さとガーリックの香ばしさが前面に出ており、辛っという感じではないので、辛いのが苦手な方でも美味しく食べられると思います。

 

ポテトチップスを外で食べることはそもそもないかもしれませんが、ガーリックの匂いがするので、自宅で食べたほうが良いかもしれません。

 

ぜひ食べてみてくださいね。

 

食を通して健康的に美しく、人生を豊かにしていきましょう。

 

定期的に訪問していただけると応援していただけてるようで大変モチベーションになります。皆様の応援が心の支えになっています。よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

また明日22時にお会いしましょう。

 

それでは、ばいばいふう。 

 

読者登録よろしくお願いします。