hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

3-13.正直レポ【もはやインスタントではない!本格旨辛ユッケジャンスープみたいなラーメン】「チャルメラ 宮崎辛麺味」@明星食品

読者登録よろしくお願いします。

今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

hulogをご覧いただきありがとうございます。

 

ふうの正直レポの時間です。気になって、食べた商品の情報赤裸々に綴っていきます。

 

今日は明星食品チャルメラ 宮崎辛麺をご紹介していきます。

 

味、価格、購入にしやすさ、価格の妥当性、リピートの観点から正直に食レポしていきます。

▼こんな人におすすめの記事です

♡旨みのある辛さが好き

♡いつもとちょっと違う美味しいインスタントラーメンが食べたい

♡ユッケジャン系のスープが好き

 

結論からいうと、「チャルメラ 宮崎辛麺」の美味しさは卓越していました。これほど美味しいインスタントラーメンは他にないかもしれません。

1.「チャルメラ 宮崎辛麺」について

チャルメラ 宮崎辛麺の概要

A.商品概要

麺は細麺です。つるつるとしており、スープとよく絡みます。麺へ味付けをしていることで、スープとの一体感を高めています。スープは激辛しょうゆスープです。豚と鶏の出汁をベースにガーリックや唐辛子を効かせてます。唐辛子の辛みと旨みが抜群に麺となじみます。

 

2020年3月に発売開始しました。

B.価格

5食入りで400円台で売られているようです。ネット上で最安値は397円でした。

C.購入可能場所

全国のコンビニやスーパーなど

 

チャルメラ 宮崎辛麺の詳細

A.成分表示表

内容量 エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量

96g(96g当たり)  

434kcal           8.9g             17.5g           60.1g           6.4g              
B.原材料名

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、乳たん白、しょうゆ)、スープ(食塩、ポークエキス、香辛料、たん白加水分解物、香味調味料、酵母エキス、しょうゆ、糖類、ローストオニオン粉末、植物油脂)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、カラメル色素、かんすい、増粘多糖類、炭酸マグネシウム、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、酸味料、甘味料(スクラロース)、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・牛肉・ごま・さけ・さば・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

 

2.食べた感想

♡ふう評価♡

味       4.8

価格      3.0 

価格の妥当性  4.0

購入しやすさ    5.0

 リピート     5.0

 

f:id:hu_bank:20210724172655j:plain

チャルメラ 宮崎辛麺 パッケージ 表

f:id:hu_bank:20210724172749j:plain

チャルメラ 宮崎辛麺 パッケージ 裏

パッケージの表と裏です。

 

f:id:hu_bank:20210724172837j:plain

チャルメラ 宮崎辛麺 中身

 

麺より先にスープを先入れするのがポイントのようです。

 

➀味

f:id:hu_bank:20210724172954j:plain

チャルメラ 宮崎辛麺

いただきます。

 

ものすごく美味しいです。このインスタントラーメン美味しいなと思うものはたくさんありましたが、(インスタントにしては)美味しいな、止まりでした。

 

しかし、チャルメラの宮崎辛麺はインスタント止まりではありません。美味しいお店レベルなのです。正直麺はよくあるちぢれ麺ですが、注目すべきはスープです。まるでコクの深いユッケジャンスープを飲んでいる気分でした。それも美味しいお店のユッケジャンスープです。

 

ユッケジャン好きの人はどハマリするでしょう。

 

最初、辛すぎるんじゃないかと購入をためらいました。購入して正解でした。旨みのある辛さなので、キムチ鍋レベルの辛さが食べられる人は美味しく食べられるでしょう。辛すぎるというわけでもなく、旨みのある甘さがあるのですが、汗は止まらまくなります。肌に良さそうですね。

 

ニラや卵を入れるとマイルドさが増し、より美味しくなります。

 

スープが飲み干したくなるほど一流のユッケジャンを想像させる味です。

 

実は麺にも工夫がされています。スープの味を存分に楽しめるように麺に味が織り込まれているようです。麺あってのスープなんですね。ビタミンB1ビタミンB2、カルシウムまで入っていて、健康にも気を遣ってくれています。

 

インスタントラーメンの中では群を抜いています。

 

こんな人におすすめ
・ユッケジャンスープが好きな人
・旨みのある辛さが好きな人
・ありきたりな商品に飽きて、新しく開拓したい人
 
こんな人には向かないかも
・甘みのない本場の韓国料理系の洗練された辛さが好きな人
・カレーは甘口以外食べられないなど辛さが苦手な人
・麺のコシにこだわりがある人
 

②価格

価格は5食で400円台です。

  

③価格の妥当性

他にはない独創性があり、本格的なスープです。食べる価値は大いにおります。

 

④購入のしやすさ

全国どこのコンビニ、スーパーでも売っていると思います。

 

⑤リピート

 正直毎日食べたいです。一応インスタント食品なので健康のために毎日食べられないのが残念でしかたありません。オールシーズン食べたいですね。

 

3.チャルメラの宮崎辛麺は「辛麺屋 桝元」から来ている?!

辛麺は宮崎の名物だそうです。その中でも、「辛麺屋 枡元」は宮崎で人気のラーメン屋さんだそうです。口コミを見てみると、チャルメラよりもっとにんにくと唐辛子のパンチの効いた味らしいです。辛いのに甘味があるところは共通してるみたいですね。今では全国展開しており、九州だけでなく、山口、大阪、神奈川、群馬にも店舗があります。

 

今はコロナウイルスの影響で、旅行するわけにもいかないので、機会があれば神奈川の「辛麺屋 桝元」に行ってみたいと思います。神奈川と九州で味の違いがあるのかも気になりますね。記事のできる日が来たら嬉しいです。

 

補足として、ネットで調べたところ本店と支店では味が違うという意見もありました。どうやらにんにくの旨みに違いがあるようです。

 

4.チャルメラシリーズ

チャルメラには様々な味があります。そして、袋麺だけでなく、職場でも食べやすいカップ麺タイプもあります。今のところ、袋麺の宮崎辛麺味としょうゆ味しか見かけてません。載せておくので、ぜひ購入してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.まとめ

以上、3-13.正直レポ【もはやインスタントではない!本格旨辛ユッケジャンスープみたいなラーメン】「チャルメラ 宮崎辛麺味」@明星食品をご紹介しました。

・本格的なユッケジャンスープのような旨みとコクのあるスープ
・スープにまとわりつく縮れ麺
ビタミンB1ビタミンB2、カルシウムを含み発汗作用でヘルシー

 

カレーマルシェと張り合う商品が出てきて嬉しいです。

 

食を通して健康的に美しく、人生を豊かにしていきましょう。

 

定期的に訪問していただけると応援していただけてるようで大変モチベーションになります。皆様の応援が心の支えになっています。よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ふうの正直レポの時間でした。

 

また明日22時にお会いしましょう。

 

それでは、ばいばいふう。 

 

ランキングに参加始めました。クリックしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録よろしくお願いします。