hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

3-1.正直レポ【ブイヨンとスパイスが決め手!人生で1番美味しいレトルトカレー】カレーマルシェ@ハウス食品

読者登録よろしくお願いします。

今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

気になって、食べた商品の情報を赤裸々に綴っていきます。

 

今日はハウス食品の「カレーマルシェ」をご紹介していきます。

 

カレーを食べるときに酢玉ねぎを食べると健康的ですよ。

  

1.「カレーマルシェ」について

➀商品概要

たっぷりのマッシュルームが入っており、牛肉と野菜のプイヨンのソースを煮込み、コクのあるまろやかな味わいの欧州カレーです。

②価格

302円(税別)

③内容量

180g

③購入可能場所

全国

④栄養成分表示

f:id:hu_bank:20210621183729j:plain

⑤原材料名

f:id:hu_bank:20210621183803j:plain

 

 

2.食べた感想

♡ふう評価♡

味       4.8

価格      2 

価格の妥当性  4

購入しやすさ    5

 リピート     5

 

f:id:hu_bank:20210621184407j:plain

f:id:hu_bank:20210621184617j:plain

 パッケージの表と裏です。

 

箱のままレンジでチンでも、湯煎でもどちらでも可能です。便利ですね。

 

f:id:hu_bank:20210621185114j:plain

 

 レンジでチンの場合はこのようにして電子レンジの中に入れます。

 

時間は以下の通りです。短時間の加熱で楽ですので、今回はレンジでチンしました。

【電子レンジ】

500W:1分50秒

600W:1分20秒

 

【湯煎】

中袋の封を切らずに3~5分湯煎する。

 

f:id:hu_bank:20210621185600j:plain

➀味

いただきます。

 

カレーのルーがたくさん入っています。牛肉はほとんど溶けて少しだけある感じです。

 

マッシュルームがたくさん入っています。レトルトなのにマッシュルームがぷりぷりしていました。また、スライスしたマッシュルームとまるごとのマッシュルームの2種類が入っており、食感の違いが良かったです。

 

そしてなによりルーが最高でした。とにかくコクが深い。野菜の旨みが凝縮されています。辛口なので辛いのですが、よくある「辛~っ!」という感じではなく、スパイスが香り高いのです。味に深さと繊細さがあります。

 

評価5をつけたかったですが、もっと美味しいカレーがあることを期待して、4.8としました。

 

正直お店でカレーを食べるより美味しかったです。レトルトカレーの中ではこの瞬間一番に君臨しました。正確に言えば、うどんの場合は元々1位だったカレーのほうが味が濃いので合いそうです。

 

カレーマルシェはカレー好きによる人生で1番美味しいレトルトカレーに認定されました。

 

②価格

価格は302円(税抜)と少し高めな気がします。セールのときに購入したのでもっと安かった気がします。

 

カレーマルシェはネットで購入したほうが安いようです。

 

③価格の妥当性

レトルトカレーとしてはちょっと高めですが、このカレーなら800円くらいでお店で出しても通用すると思います。

 

④購入のしやすさ

どこのスーパーでも売っていると思います。ネットから購入するのもありだなと思っています。

 

⑤リピート

これはリピート必須ですね。また近々複数個購入してストックしておきます。

 

 

3.まとめ

以上、ハウス食品の「カレーマルシェ」をご紹介しました。

 

ブイヨンのコクと本格的なスパイスが決め手ですね。気軽に食べれてとても美味しいカレーでした。ぜひ食べてみてくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

また明日22時にお会いしましょう。

 

それでは、ばいばいふう。 

 

読者登録よろしくお願いします。