hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

3-15.正直レポ【肉々しい!濃厚なコクと旨みあふれる逸品】「120時間熟成デミグラスの牛ほぐし肉カレー」@エスビー食品

読者登録よろしくお願いします。

更新日:2021/07/26

本記事は1分程度でサクッと読めます。枠内だけでも要点が押さえられるように構成されています。

 

今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

hulogをご覧いただきありがとうございます。

 

ふうの正直レポの時間です。気になって、食べた商品の情報赤裸々に綴っていきます。

 

今日はエスビー食品120時間熟成デミグラスの牛ほぐし肉カレーをご紹介していきます。

 

味、価格、購入にしやすさ、価格の妥当性、リピートの観点から正直に食レポしていきます。

▼こんな人におすすめの記事です

♡デミグラスベースの濃厚なカレーが好き

♡お肉の旨みたっぷりのカレーが好き

♡スパイシーさや具材のゴロゴロ感は求めてない

1.「120時間熟成デミグラスの牛ほぐし肉カレー」について

120時間熟成デミグラスの牛ほぐし肉カレーの概要

A.商品概要

5日間熟成させたデミグラスソースにボルドー産ワインの上質な香りと酸味をアクセントに加えたこだわりの逸品です。牛ほぐし肉の旨みがソース全体に広がります。

B.価格

税別240円

C.購入可能場所

全国のスーパー、ネットから購入可能です。

 

②120時間熟成デミグラスの牛ほぐし肉カレーの詳細

A.成分表示表

内容量 エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量

150g(1食150g当たり)

245kcal    6.3g              15.5g     20.0g 2.8g
B.原材料名

牛肉(オーストラリア)、ソテー・ド・オニオン、牛脂、小麦粉、砂糖、リンゴペースト、トマトペースト、チャツネ、ビーフオイル、ウスターソース、濃縮デミグラスソース、ビーフエキス、カレー粉、食塩、野菜(しょうが、にんにく)、酵母エキス、カカオマス、赤ワイン、香辛料、マッシュルームペースト、香味油/着色料(カラメル、カロテノイド)、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・豚肉・りんごを含む)

 

2.食べた感想

♡ふう評価♡

味       3.5

価格      3.0 

価格の妥当性  3.5

購入しやすさ    4.5

 リピート     3.5

➀味

f:id:hu_bank:20210726160047j:plain

エスビー食品 120時間熟成デミグラスの牛ほぐしカレー パッケージ 表

f:id:hu_bank:20210726160213j:plain

エスビー食品 120時間熟成デミグラスの牛ほぐしカレー パッケージ裏

そのままレンジでチンできるの便利ですね。

 

f:id:hu_bank:20210726160326j:plain

エスビー食品 120時間熟成デミグラスの牛ほぐしカレー

いただきます。

 

ルーはかなりドロドロしてます。じっくりと煮詰められたことが伝わってきます。150gなので少し少なめですね。(カレーマルシェは180g)

 

味がしっかりしてるので、ソースが少し少なめでも十分に足ります。

 

GOODポイント

野菜の旨みと牛肉の旨みがたっぷりと凝縮されたの濃厚なルーです。

濃い目の味でご飯が進みます。カレーにソース入れたくなる人とかは完成形の味だと思います。ハヤシライスほどトマトで甘々としてなくて、本格的に煮込むことで牛肉の旨みとワイン、野菜で味の深みを出して甘くなっている感じです。

 

具材は牛ほぐし肉だけです。牛ほぐし肉が入ることで、肉々しさが増しています。お肉の旨みを堪能するのに良いチョイスだと思います。ほぼパッケージ通りくらいたっぷりのお肉でルーが構成されています。

 

BADポイント残念なのは牛肉の筋っぽさを感じる点です。ステーキを食べたときに筋っぽい繊維があると思います。あれちょっと嫌ですよね。牛肉をほぐしてるのは良いのですが、その筋っぽさばかりが入ってる感じです。好みは分かれると思いますが、個人的には、大きめの牛肉が入ってたほうが嬉しいなと思いました。

 

120時間熟成デミグラスの牛ほぐし肉カレーの特徴は下記の通りです。

スパイシーさに欠けるが、熟成されたことで濃厚な旨み溢れるお肉づくしのカレー

 

こんな人におすすめ
・コクのある濃厚なカレーが好きな人
・新しいタイプのカレーに挑戦してみたい人
・肉々しさ溢れるカレーを堪能したい人
 
こんな人には向かないかも
・スパイシーなカレーが好きな人
・お肉のジューシーさなどにこだわりがある人
・家庭的なオーソドックスなカレーが好きな人
 

②価格

価格は240円(税抜)です。

  

③価格の妥当性

他にはない本格的なカレーとなっており、食べる価値はあると思います。

 

④購入のしやすさ

全国のスーパー、ネットから購入できます。比較的購入しやすいと思います。

 

⑤リピート

また食べたいです。

 

5.まとめ

以上、3-15.正直レポ【肉々しい!濃厚なコクと旨みあふれる逸品】「120時間熟成デミグラスの牛ほぐし肉カレー」@エスビー食品をご紹介しました。

 

まとめると下記の通りです。

・熟成された野菜とお肉、ワインの旨みが凝縮されて濃厚
・お肉がルーを埋め尽くすくらいたっぷり入った肉々しいカレー
・スパイシーがかけるのとお肉が少し筋っぽいのが残念
 
▼ぜひ食べてみてくださいね!

 

食を通して健康的に美しく、人生を豊かにしていきましょう。

 

定期的に訪問していただけると応援していただけてるようで大変モチベーションになります。皆様の応援が心の支えになっています。よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ふうの正直レポの時間でした。

 

また明日22時にお会いしましょう。

 

それでは、ばいばいふう。 

 

ランキングに参加始めました。クリックしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録よろしくお願いします。