hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

3-16.正直レポ【医師の96%が推奨!心身の健康のお供にミルク1本】「PREMiL(プレミル)」@森永乳業

読者登録よろしくお願いします。

更新日:2021/07/27

本記事は1分程度でサクッと読めます。枠内だけでも要点が押さえられるように構成されています。

 

今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

hulogをご覧いただきありがとうございます。

 

ふうの正直レポの時間です。気になって、食べた商品の情報赤裸々に綴っていきます。

 

今日は森永乳業PREMiL(プレミル)をご紹介していきます。

 

味、価格、購入にしやすさ、価格の妥当性、リピートの観点から正直に食レポしていきます。

▼こんな人におすすめの記事です

プロテインを買うほどではないけど、気軽にタンパク質を摂りたい

♡牛乳の生臭さが嫌いだけどカルシウム不足は気にしてる

♡牛乳をペットボトルでがぶ飲みしたい

♡仕事が忙しく栄養に気を遣う暇がない

♡一人暮らしや遠方にお年寄りの家族がいる方

1.「PREMiL(プレミル)」について

PREMiL(プレミル)の概要

A.商品概要

毎日の生活をサポートする大人のためのミルクです。

PREMiLの特徴高プロテイン35g②牛乳の2倍のカルシウム
③乳脂肪分67%カット
ビタミンD配合
⑤医師の96%が推奨
B.価格

税別230円

C.購入可能場所

全国のスーパー、ネットから購入可能です。

 

②PREMiL(プレミル)の詳細

A.成分表示表

内容量 エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量

720ml(1杯200ml当たり)

115kcal     10.1g              2.3g     13.4g       0.27g
B.原材料名

乳製品、乳、乳たんぱく質、ミルクカルシウム/ビタミンD

 

2.飲んだ感想

♡ふう評価♡

味       3.0

価格      2.8 

価格の妥当性  3.5

購入しやすさ    4.5

 リピート     3.5

➀味

f:id:hu_bank:20210727153633j:plain

森永乳業 PREMiL(プレミル) パッケージ 表

f:id:hu_bank:20210727153753j:plain

森永乳業 PREMiL(プレミル) パッケージ 横

パッケージの表と横です。

 

f:id:hu_bank:20210727154006j:plain

森永乳業 PREMiL(プレミル)

いただきます。

 

GOODポイント

 味はスキムミルクみたいな感じです。

牛乳の生臭さは一切ないですね。牛乳とは別物です。商品名のとおり牛乳ではなく、プレミアムなミルクです。私は牛乳が好きなので、いつも生乳100%のものを購入するのですが、PREMiL(プレミル)はありだなと思いました。あっさりしてるけど濃厚です。

 

健康的な身体つくりにおいても手軽で魅力的だなと思います。

タンパク質が豊富で、カルシウムが牛乳の2倍入っており、ビタミンDを1日に必要な推奨量の1/3以上摂取できます。

 

また、脳や心のケアや予防にもおすすめです。

ビタミンD認知症うつ病などの改善にも役立ちます。詳しくは後ほど説明します。

 

最後に、ペットボトルのため、飲みやすく冷蔵保存に便利です。

牛乳パックって一度開けたら、立てらせてしか保存できないため、不便ではないですか。横向きでも保存できるので、スペース不足で困ることがありません。

 

BADポイント

残念な点は正直ありません。

 

1つあるとすれば、ペットボトルな点です。GOODポイントでもありますが、BADポイントでもあります。牛乳をペットボトルにしたら便利なのにどうして発売されないかご存知ですか。あえて不便にしてるのです。牛乳は雑菌が湧いて腐りやすいため、要冷蔵です。ペットボトルにしたら、持ち運んで常温放置しかねないので、「倒してこぼしてしまったら大変だ」という心理にさせ、冷蔵庫に入れるように牛乳パックにしてます。

 

PREMiL(プレミル)がペットボトルなのは生乳を使ってないため雑菌が湧きにくいのかもしれませんが(事実確認不明)、飲んだら冷蔵庫に入れるのを忘れないようにしましょう。公式ホームページをみると、持ち運びを想定して作られてはいるようです。

 

ちなみに無脂乳固形分は12.3%、乳脂肪分は1.2%です。カルシウムは480mg、ビタミンDは3.4μgです。

 

GOODポイントでお話したビタミンDの話をしたいと思います。

以前、まいたけの効能の話の際、日本人の8割がビタミンD不足の傾向にあるという話をしました。コロナウイルスの影響で外出の機会が減った現在、ビタミンD不足はより深刻な状況となっているでしょう。太陽が肌に当たることでビタミンDが生成されてた部分もあるからです。ビタミンDは骨を丈夫にするだけでなく、認知症うつ病の改善にも大きな役割を果たします。

 

厚生労働省の日本人の食事摂取基準(2020年度版)によると、ビタミンDの摂取量は8.5µg/日が推奨されています。

 

PREMiL(プレミル)は1杯(200ml)でビタミンDを3.4μg摂取できるので、1日に推奨量の大幅なビタミンDを摂取することができます。

 

外出が減った今、一人暮らしやお年寄りの方は特に人とは話す機会が激減していると思います。筋肉をつけ、骨を丈夫にするだけでなく、脳や心のケアをためにもPREMiLを飲んでみませんか。地方に住むご祖父母様やご両親にもプレゼントしてあげましょう。

 

ご馳走様でした。

 

PREMiL(プレミル)の特徴は下記の通りです。

冷蔵庫に1本はほしい!手軽に身体と心の健康を支えるプレミアムなミルク

 

こんな人におすすめ
・手軽に栄養を摂りたい人
・一人暮らしの人やお年寄り
・牛乳が嫌いな人
 
こんな人には向かないかも
・牛乳のコクにこだわりがある人
・既にプロテインでタンパク質を摂り過ぎな人
・自然食以外に抵抗のあるの人
 

②価格

価格は230円(税抜)です。

  

③価格の妥当性

安い牛乳に比べるとちょっと高めですが、機能性を考えると十分に価格以上の価値はあるかなと思います。

 

④購入のしやすさ

全国のスーパー、ネットから購入できます。

 

⑤リピート

定期的に購入したいと思います。

 

 

5.まとめ

以上、3-16.正直レポ【医師の96%が推奨!心身の健康のお供にミルク1本】「PREMiL(プレミル)」@森永乳業をご紹介しました。

 

まとめると下記の通りです。

スキムミルクのようなすっきりしつつ濃厚なミルク
・医師の96%が推奨!高タンパク、高カルシウム、高ビタミンDのミルク
・持ち運び、冷蔵に便利なペットボトルタイプ
 

▼ぜひ飲んでみてくださいね!

 ▼ローズヒップ由来の体脂肪減少をサポートしてくれる機能性表示食品タイプもあります。

 

食を通して健康的に美しく、人生を豊かにしていきましょう。

 

定期的に訪問していただけると応援していただけてるようで大変モチベーションになります。皆様の応援が心の支えになっています。よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ふうの正直レポの時間でした。

 

また明日22時にお会いしましょう。

 

それでは、ばいばいふう。 

 

ランキングに参加始めました。クリックしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録よろしくお願いします。