hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

2-9.正直レポ【夜間営業酒類提供あり!今後の成長に期待】素材を大胆にカットしシンプルさを極めたアットホームなイタリアンのお店「Audace(アウダーチェ)」@中目黒

読者登録よろしくお願いします。

 更新日:2021/07/23

 

今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

hulogをご覧いただきありがとうございます。

 

ふうの正直レポの時間です。気になって、行ったお店の情報赤裸々に綴っていきます。

 

今日は中目黒にある素材を大胆にカットしシンプルさを極めたアットホームなイタリアンのお店Audace(アウダーチェ)をご紹介していきます。

 味、価格、雰囲気、接客の観点から正直に食レポしていきます。

▼こんな人におすすめの記事です

♡夜遅くまで空いててお酒を提供しているごった返してないお店を探している

♡カジュアルにイタリアンを楽しみたい

♡アットホームな相席スタイルのお店が好き

♡焼きたてのパンが食べたい

1.「Audace(アウダーチェ)」について

「Audace(アウダーチェ)」は本格イタリアンをアットホームな雰囲気で食べられるお店です。

 

「シンプルであることは、究極に洗練された姿」という言葉をコンセプトに旬の食材を大きく大胆にカットしてシンプルに仕上げています。素材の良さを生かした料理を提供してくれるお店です。

 

夜遅くまで営業しており、0時まで空いてます。20時までにお店に行けない人も余裕を持って食べに行けます。お酒の提供もありです。小さなお子様連れの家族でも入りやすい本格的なイタリアンのお店です。新型コロナ対策としてアクリル板が設置されています。

 

2.行ってみた感想(正直レポ)

♡ふう評価♡

料理の味    3.5

価格      1.8  

店の雰囲気     2.9

接客                     2.3

価格の妥当性      2.5

 

➀料理の味

f:id:hu_bank:20210723173339j:plain

Audace(アウダーチェ)

いただきます。

 

f:id:hu_bank:20210723173430j:plain

Audace(アウダーチェ) 旬のひとくち

 1品目は「旬のひとくち」です。とうもろこしのスープが甘くて美味しかったです。

 

f:id:hu_bank:20210723173616j:plain

Audace(アウダーチェ) 初鰹のカルパッチョと赤玉葱 トロペア風

2品目は「初鰹のカルパッチョと赤玉葱 トロペア風」です。

 

すごく美味しかったです。カルパッチョって白身魚のイメージがありませんか?鰹でカルパッチョを食べるのは初めてでした。鰹のたたきってしょうゆだれにつけて食べるイメージありますよね。塩だれで食べるともっと美味しいのは知ってたのですが、酢で食べるのは意外でした。赤玉葱が酢玉葱になっています。酢玉葱と鰹がものすごく合うんです。そこにヨーグルトソースが加わることで酢の強さの角がとれてまろやかに仕上がっています。

 

f:id:hu_bank:20210723174349j:plain

Audace(アウダーチェ) 京都府産賀茂茄子のフリットとヴァッケロッセ

3品目は「京都府産賀茂茄子のフリットとヴァッケロッセ」です。

 

カットされた茄子ですが、こんなに大きい茄子を見たことがありますか?茄子の大きさにびっくりしました。ドッジボールの大きさくらいありそうです。チーズはその場で削ってくださいます。チーズの良い香りがしてきます。

 

この大きい茄子見た目のインパクトだけでなく、とても瑞々しくて美味しいのです。フリットなので、表面がサクッとしてて食べた瞬間じゅわーっと甘みを帯びた水分が出てきます。そこにチーズの酸味が絶妙にあってます。溶けたチーズでなく、削ったチーズっていうのも味わいに深さをだすポイントになってますね。いろんな角度から削る角度大きさの違うチーズが口に入ることで変化があり、新鮮です。

f:id:hu_bank:20210723175207j:plain

Audace(アウダーチェ) 焼き立てパン

備え付けの「焼き立てパンのフォカッチャ」です。

 

本当の焼き立てで持てないくらい熱いです。表面が甘い蜂蜜のようなものでコーティンングされており、食べるとふわふわでバターがじわーっとでてきます。ふつうのパン屋さんで食べるパンより美味しいです。パンは焼き立てが一番ですね。

 

f:id:hu_bank:20210723175611j:plain

Audace(アウダーチェ) スパゲッティ アッラビアータ

4品目は「スパゲッティ アッラビアータ」です。

 

ぴりっと辛く美味しかったです。良くも悪くも普通のアラビアータでした。

 

f:id:hu_bank:20210723175823j:plain

Audace(アウダーチェ) ラリアッテレ 黒毛和牛のボロネーゼ

5品目は「ラリアッテレ 黒毛和牛のボロネーゼ」です。

 

牛肉の甘みがぎゅーっとつまっています。美味しいのですが、カルパッチョフリットがとても美味しかったので、そこでクライマックスを迎えてしまい、あまり印象に残りませんでした。


 

f:id:hu_bank:20210723180250j:plain

Audace(アウダーチェ) 北海道産 米愛豚の炭火焼 シチリア

6品目は「北海道産 米愛豚の炭火焼 シチリア」です。

 

 生のかぼちゃって食べたことありますか?初めて食べたのですが、あっさりしていて豚肉の余分な脂のしつこさを消してくれます。豚肉を炭火焼きにすることで香ばしさが増していて美味しかったです。

 

f:id:hu_bank:20210723180728j:plain

Audace(アウダーチェ) 食後のデザートとお飲み物

7品目は「食後のデザートとお飲み物」です。

 

美味しかったです。中に抹茶のアイスとマスカルポーネチーズが入ってたと思います。ちょっと曖昧です。濃厚だけどあっさりしたものが入っていてそこにチョコのサクサク感が楽しめて美味しかったことは覚えてます。

 

f:id:hu_bank:20210723181504j:plain

Audace(アウダーチェ) 紅茶

 こんなにたくさんのおしゃれな缶の中から紅茶を選べます。今回は「HARNEY&SONS(ハーニー・サンズ)」の「Wedding TEA(ウェディング・ティー)」にしました。白茶とバラで構成された優雅なティーです。

下記をクリックするとHARNEY&SONS(ハーニー・サンズ)のシリーズがご覧いただけます。

 

f:id:hu_bank:20210723182501j:plain

Audace(アウダーチェ) 紅茶 HARNEY&SONS

紅茶を淹れた後に持ってきてくださるのですが、ろうそくで温められてます。おしゃれですね。

 

ご馳走様でした。

 

Audace(アウダーチェ)の料理の特徴

大胆なカットの酸味を生かしたシンプルな料理
 

②価格

1人あたり8,000円~10,000円程度です。夜のみ営業してます。

 

コースは5,500円(税込)と7,150円(税込)の2コースあり、アラカルトも注文できます。ドリンクは別途注文で、テーブルチャージ料は500円(税抜)です。今回は5,500円のコースにしました。ドリンクのメニューは下記の通りです。

f:id:hu_bank:20210723184142j:plain

Audace(アウダーチェ) ドリンク表

 

③店の雰囲気

f:id:hu_bank:20210723184844j:plain

Audace(アウダーチェ) 外観

Audace(アウダーチェ) の外観はおしゃれな感じです。一瞬カフェっぽく見えて見過ごしそうになります。少し迷いました。(個人情報の関係上、顔にモザイクかけてます。決して心霊写真ではありません。)

 

中目黒の駅近くの一歩入った通りです。一歩入ったといってもスターバックスの反対側の駅近なので多少雑多な雰囲気があります。

 

一枚の大きな長細い机でみんなで相席して食べるスタイルです。カウンタ席もあります。常連さんぽい人も多く、アットホームな雰囲気のお店です。

 

こんな人におすすめ
・本格的なイタリアンをアットホーム雰囲気で味わいたい方
・周りに聞かれても良い会話でわいわい盛り上がりたい方
・お子様のいる家族で本格的なイタリアンを食べたい方
・焼き立てのパンを食べたい方
 
こんな人には向かないかも
・高級感のある洗練された雰囲気のお店で食事したい方
・落ち着いた雰囲気でのんびりと一息つきたい方
・美味しいパスタにこだわりたい方
・相談などあまり他人に話を聞かれたくない方

 

④接客

優しい店員さんなんだろうなとは思いましたが、ちょっとしたところの気遣いが足りないなと感じてしまいました。

 

常連さんらしき人たちとわいわいと盛り上がっているようで1品来るのに30分以上かかりました。話すのに盛り上がっていて料理が出てくスピードが遅いです。

 

常連さんらしき人たちが写真を撮りたいということで店員さんが撮っていたのですが、一枚机なのでお客さん全員の顔が映ります。席全体に向けて撮るのではなく、せっかく一番端の席に座ってたので壁が背景になるようにとれば良いのになと思いました。ノリの良い人たちなら許可なく一緒に撮影されても気にしないかもしれませんが、無断で一緒に写真撮影されるのは、プライバシーの問題もあるのでちょっと気になりました。

 

常連のような方たちが帰るときは全員で総出でお見送りし、長い間立ち話してました。そこで、写真撮影すれば良かったのになと思いました。

 

常連さんらしき方たちが帰った後は一気にお皿が運ばれてくるスピードが上がりました。しかし、食べ終えても隣の組が食べ終えたタイミングで一緒に運ばれてくるようです。隣の組の会話が盛り上がって箸が止まると、料理が運ばれてくるスピードが遅くなります。ドリンクのメニュー表が断りなく勝手に下げられていたのもちょっと気になりました。

 

水を定期的についでいただけるのは嬉しいのですが、毎回スマホやテーブルに水がかかります。スマホをテーブルに置いてた私も悪いとは思いますが、水滴程度ではないのに、濡れても全く気にしていないようでした。

 

悪い店員さんではなさそうですが、安い居酒屋でもないのでもうちょっと気遣いが必要かなと思いました。

 

⑤価格の妥当性

料理は美味しかったし、家族連れも入りやすく和やかな良い雰囲気のお店だと思いました。話してるときの接客が感じ悪かったわけでもありません。しかし、ところどころの気遣いのなさが気になりました。悪い人たちではなさそうなので、もうちょっとお客様の立場で考えることができたら、新規にリピーターも増えるのではないかなと思いました。何年後かにもう一度行ってみるかもしれません。

 

3.まとめ

以上、2-9.正直レポ【夜間営業酒類提供あり!今後の成長に期待】素材を大胆にカットしシンプルさを極めたアットホームなイタリアンのお店「Audace(アウダーチェ)」@中目黒をご紹介しました。

 

まとめると下記の通りです。

・大胆なカットでシンプルさを極めた料理が特徴
・酸味なある美味しい料理が得意で焼き立てパンが美味しい
・夜遅くまで営業してるアットホームなカジュアルイタリアンのお店
 
 

店舗情報(※記事更新時点の内容です)

店名:Audace(アウダーチェ)

住所:東京都目黒区上目黒3-8-1coco中目黒1F

アクセス:

東急東横線 中目黒駅より徒歩2分

中目黒駅から110m

営業時間:

17:00-0:00(L.O.)

日曜営業

定休日:木曜日

TEL:050-5456-6680

 

食を通して健康的に美しく、人生を豊かにしていきましょう。

 

定期的に訪問していただけると応援していただけてるようで大変モチベーションになります。皆様の応援が心の支えになっています。よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ふうの正直レポの時間でした。

 

また明日22時にお会いしましょう。

 

それでは、ばいばいふう。 

 

ランキングに参加始めました。クリックしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録よろしくお願いします。