hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

2-12.正直レポ【万人受け間違いなし!行きつけの定番】用途に合わせて七変化する創作和食のお店「隠れ房」@新宿

 読者登録よろしくお願いします。

 更新日:2021/08/02

本記事は1分程度でサクッと読めます。枠内だけでも要点が押さえられるように構成されています。

 

今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

hulogをご覧いただきありがとうございます。

 

ふうの正直レポの時間です。気になって、行ったお店の情報赤裸々に綴っていきます。

 

今日は新宿にある用途に合わせて七変化する創作和食のお店の隠れ房をご紹介していきます。

 味、価格、雰囲気、接客の観点から正直に食レポしていきます。

▼こんな人におすすめの記事です

♡コロナ対策をしっかりとしたお店を知りたい

♡接待でもデートでも友達とでも手軽に使いまわせるお店を1つ知っておきたい

♡居酒屋よりちょっとおしゃれなお店に行きたい

♡美味しくてコスパの良いお店を知りたい

 

f:id:hu_bank:20210802012818j:plain

創作和食 引用元:食べログ 隠れ房新宿店

1.「隠れ房」について

用途に合わせて使い回しができる手札に持っておきたい便利なお店です。

 

新宿駅東口から徒歩3分という抜群の立地です。都会の雑多な騒然たる日常を忘れされてくれる隠れ家のようなほっと落ち着くお店です。すぐ近くにカラオケもあるので、コロナ禍でなければ、二次会にも行きやすいです。

 

様々な様式の席があり、様々な用途で使用できるのが隠れ房の魅力です。おしゃれな本格和食を食べることができ、メニューも豊富です。

 

お肉だけでも牛、豚、馬、鶏とラインナップが豊富で魚、野菜とどんな人でも好き嫌いをカバーできる品揃えとなっています。

 

 

2.行ってみた感想

♡ふう評価♡

料理の味    4.0

価格        2.5  

店の雰囲気     3.8

接客                     3.0

価格の妥当性      3.7

 

➀料理の味

今回はお通し含めて5品アラカルトで食べました。メニューは下記の通りです。

❶豆腐と湯葉の茶碗蒸し
❷生ハムのシーザーサラダ
❸サーモンのレアカツ
ズワイガニのコロッケ
❹トリュフバターの牛ステーキ
 
❶豆腐と湯葉の茶碗蒸し

f:id:hu_bank:20210802010310j:plain

隠れ房 お通し 豆腐と湯葉の茶碗蒸し

いただきます。

 

1品目はお通しの「豆腐と湯葉の茶碗蒸し」です。

メニューの名前を覚えてないので、そこはだいたいでお許しください。

 

豆腐を茶碗蒸しにするという発想が素敵ですね。ふわふわとしていて出汁とマッチしてすごく美味しかったです。

 

 

❷生ハムのシーザーサラダ

2品目は「生ハムのシーザーサラダ」です。

 

シーザーサラダと生ハムの塩味が見事にマッチしていました。写真は撮り忘れました。

 

 

❸サーモンのレアカツ

f:id:hu_bank:20210802010426j:plain

隠れ房 サーモンのレアカツ

3品目は「サーモンのレアかつ」です。

 

衣がサクッとしています。中は半焼きでフライと刺身の良いとこ取りです。レアにすることで、サーモンのしっとり感と濃厚さが増しています。

 

マヨネーズが一切れごとにつけられるようになっており、分量が分かる面でもコロナウイルス対策の面でも良かったです。全ての料理に取り皿と菜箸がつくので、食べ物のシェアが苦手な人でも快適に過ごせます。直箸で食べられると嫌な時ってありますよね。人とあまりものをシェアしたくない人にはもってこいの店です。

 

付属のオニオンといくらをつけると美味しさが増します。

 

 

ズワイガニのコロッケ

f:id:hu_bank:20210802010525j:plain

隠れ房 ズワイガニのコロッケ

4品目は「ズワイガニのクリームコロッケ」です。

 

サクットローっでまさに絶品でした。ズワイガニ感はそこまで感じなかったです。クリームの具合はちょうど良かったです。

 

 

❺トリュフバターの牛ステーキ

5品目は「トリュフバターの牛ステーキ」です。

 

 

「トリュフバターの牛ステーキ」はステーキとバターがこんなに合うのかと感動しました。そこにトリュフの香りが微かに漂い、よかったです。鉄板でジュージューの状態で持ってきて頂けます。写真はぶれてしまっていたため、割愛します。

 

ご馳走様でした。

 

トリュフバターが家にあれば、美味しいお肉料理が簡単に作れると思いました。調べてみると、なんとトリュフバター売ってるみたいなので、良かったら自宅で試してみてくださいね。

 上記のトリュフバターは世界中の最高級レストランで使用されているそうです。コスパいいですよね。

 

 ②価格

1人あたりディナーは5,000円から6,000円です。ランチだと1,000円から2,000円くらいです。

 

1皿あたりおつまみ系だと1,000円弱くらいでメインが2,000から3,000円くらいです。ドリンクも600円から1,000円くらいで飲めます。サービス料が550円かかります。今はしているか分かりませんが、ランチバイキングが1,300円でからあげが絶品だそうです。

 

今回は友達と行ったので2人で9,000円弱でした。1人あたり4,500円です。

 

③店の雰囲気

落ち着いていて過ごしやすかったです。完全個室、半個室、カップルシート、オープンスペース等多様な様式の席があります。

 

f:id:hu_bank:20210802011226j:plain

半個室 引用元:食べログ 隠れ房新宿店

大事なビジネスの話には会話が漏れないように完全個室が便利です。仕事仲間や知人、友達との食事、恋人とのデート、家族との食事には半個室が良いでしょう。席によっては顔のあたりがすりガラスになっているため(席幅分天井まで)、他の人に顔を見られる心配がなく安心して会話することができます。今回はこちらの席を利用しました。かまくらみたいになっている席もあります。コロナ感染防止対策としても万全です。

 

サイトによっては分煙と書いていますが、タバコの煙や臭いは全く感じませんでした。店内に喫煙スペースが専用にあるようです。タバコを吸う方にとっても快適だと思います。10m先で見なくてもすぐ臭いで気づくくらい、私のようにタバコがとても苦手な方でも安心して快適に過ごせます。

 

f:id:hu_bank:20210802012334j:plain

カップルシート 引用元:食べログ 隠れ房新宿店

カップルシートはカウンター席となっており、夜景を観ながら話せます。付き合う前後のデートに良いと思います。対面より横並びほうが親近感湧きますよね。前回行った時の体感だと隣の組とも少し距離が空いてるので快適だと思います。

 

f:id:hu_bank:20210802011323j:plain

オープン席 引用元:食べログ 隠れ房新宿店

オープン席は開放的で良いと思います。また、行ってみると1人でも利用しやすい雰囲気のお店です。

 

 

どんな人とどんなふうに会うときも隠れ房を予約しておけば間違いないです。

用途ごとにお店を分けるのが一般的ですが、隠れ房はオールマイティです。メニューのラインナップも豊富なため、好き嫌いを考慮する必要もありません。自分で店予約して誰かと食事する際は毎回隠れ房でもいいかなと思ったりします。

 

飲み会の幹事さん必見です。

今はコロナで飲み会はないかもしれませんが、会社の飲み会の幹事をするときに職場が近ければチョイスすると上司受け抜群で飲み会での評価も上がるでしょう。非喫煙者だと周りも非喫煙者が多くなりやすく見落としがちですが、会社だと喫煙者もいるので、禁煙の店が多い中で、気が効くと喜ばれると思います。あえてチョイスすることで隣でタバコを吸われることも回避でき、自分も快適に過ごせるます。

 

アフターコロナに備えてブックマークしておきましょう。

 

新宿以外にも隠れ房はあります。新宿、品川、池袋、南青山、町田、川崎の6店舗です。新宿以外は行ったことないので分かりませんが、偶然近くを通った雰囲気だとおしゃれそうな感じでした。

 

④接客

接客は無難な感じで気持ちよく過ごすことができました。

 

こんな人におすすめ
・会社飲み、接待、デート、友達と使いまわせる手札を1店持ちたい人
・居酒屋よりちょっとおしゃれに食べたい人
・創作和食をコスパよく食べたい人
・女子会をしたい人
 
こんな人には向かないかも
・the東京の都会的な綺麗な夜景を見たい人
・高級店のようなクオリティーを求める人
・わいわいした赤提灯系のお店が好きな人
 

 

⑤価格の妥当性

料理のクオリティも高く、快適な空間を考えれば値段以上の価値があるかもしれません。新宿店を何回かリピートしてます。

 

3.まとめ

以上、【万人受け間違いなし!行きつけの定番】用途に合わせて七変化する創作和食のお店「隠れ房」@新宿をご紹介しました。

 

ぜひ行ってみてくださいね。

 

店舗情報(※記事更新時点の情報です)

店名: 隠れ房

住所:東京都新宿区新宿3-15-11 アドホック新宿ビル7F

アクセス:JR山手線 新宿駅 東口 徒歩3分

営業時間:

11:30-14:30(L.O14:00)  17:00-23:30(L.O22:30、 ドリンクL.O23:00)

予約可

 

食を通して健康的に美しく、人生を豊かにしていきましょう。

 

定期的に訪問していただけると応援していただけてるようで大変モチベーションになります。皆様の応援が心の支えになっています。よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ふうの正直レポの時間でした。

 

また明日22時にお会いしましょう。

 

それでは、ばいばいふう。 

 

ランキングに参加始めました。クリックしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録よろしくお願いします。