hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

3-19.正直レポ【たった100円!有名お菓子メーカーレベルのコスパ最強ビスケット】「ダイジェスティブチョコビス」@ローソン

読者登録よろしくお願いします。

更新日:2021/07/31

本記事は1分程度でサクッと読めます。枠内だけでも要点が押さえられるように構成されています。

 

今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

hulogをご覧いただきありがとうございます。

 

ふうの正直レポの時間です。気になって、食べた商品の情報赤裸々に綴っていきます。

 

今日はローソンダイジェスティブチョコビをご紹介していきます。製造は有楽製菓が行っています。果たしてスーパーに売ってる200円~300円くらいのチョコビスケットと比較してクオリティーは高いのでしょうか。

 

味、価格、購入にしやすさ、価格の妥当性、リピートの観点から正直に食レポしていきます。

▼こんな人におすすめの記事です

♡甘いものが好きな人

♡スーパーのチョコビスケットユーザー

♡コンビニのお菓子コーナーが気になる人

 

f:id:hu_bank:20210731211842j:plain

ローソン ダイジェスティブチョコビス  

1.「ダイジェスティブチョコビス」について

ダイジェスティブチョコビスの概要 

A.商品概要

全粒粉の小麦粉を使用したサクッとした食感が楽しめるクッキーです。

B.価格

税抜100円

C.購入可能場所

全国のローソンで購入可能です。

 

ダイジェスティブチョコビスの詳細

A.成分表示表

内容量 エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量

95g(1袋95g当たり)

471kcal     6.9g            21.4g     63.9g (食物繊維2.6g) 0.8g
B.原材料名

準チョコレート(砂糖、植物油脂(大豆を含む)、全粉乳、脱脂粉乳、ココアパウダー、カカオマス、乳糖、食塩)、小麦粉、砂糖、植物油脂、小麦全粒粉、ショートニング、乳等を主要原料とする食品(乳成分を含む)、ぶどう糖、食塩/膨張剤、乳化剤、香料

   

2.食べた感想

♡ふう評価♡

味       4.0

価格      4.0 

価格の妥当性    4.5

購入しやすさ    4.3

 リピート     5.0

f:id:hu_bank:20210731211329j:plain

ローソン ダイジェスティブチョコビス パッケージ 表

f:id:hu_bank:20210731211435j:plain

ローソン ダイジェスティブチョコビス パッケージ 裏

パッケージの表と裏です。

f:id:hu_bank:20210731211626j:plain

ローソン ダイジェスティブチョコビス パッケージ 中身の量

袋の1/3くらい入ってます。正確に数えてませんが、クッキーの枚数は30枚弱くらいはあると思います。

 

➀味

いただきます。

f:id:hu_bank:20210731211842j:plain

ローソン ダイジェスティブチョコビ
GOODポイント

 100円とは思えないくらい美味しいです。

他のお菓子メーカーからよく似た商品が発売されていますが、互角に戦えるくらい美味しいです。コンビニといえば割高な商品が多いイメージですが、実はスーパーよりコスパが商品もあります。全粒粉ならではの香ばしい深みのある甘味とサクッとした食感に甘いミルクチョコレートが見事にマッチしてます。

 

1口サイズで食べやすいです。

ビスケットって美味しいけど、ポロポロと床に落ちますよね。小さい子だと特にそうなることでしょう。1口サイズになっているので、部屋を汚さずに済みます。

 

全粒粉を使用しておりヘルシーです。

全粒粉は精製された小麦粉に比べて食物繊維が多く、血糖値の急上昇を防いでくれます。全粒粉だからボソボソとして美味しくないかもしれないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、小麦粉をミックスすることで食べやすくなってます。むしろ、香ばしい深みがあり、美味しい仕上がりとなってます。

 

BADポイント

溶けるとベトベトしてきます。

BADポイントはありませんが、強いて言えば溶けるとベトベトしてチョコレートが柔らかくなります。そんなに手に付くことはありませんでしたが、冷蔵庫で冷やして食べたほうがさらに美味しく召し上がれます。

 

ご馳走様でした。

 

ダイジェスティブチョコビスの特徴は下記の通りです。

コスパの最強の高クオリティチョコレートビスケット
 
今はコロナで人を呼ぶ機会がないかもしれませんが、子供の友達やママ友が遊びにきたときに出すお菓子としてもお皿に盛り付けたらおしゃれだと思います。

 

こんな人におすすめ
・甘いお菓子が好きな人
・安く美味しく食べたい人
・子供用にお菓子がほしい人
 
こんな人には向かないかも
・ほろ苦いビターなチョコレートが好きな人
・チョコレートにこだわりがある人
・ダイエット中の人
 

②価格

価格は税抜100円です。

  

③価格の妥当性

価格以上の価値が十分にあります。198円で売ってても買うでしょう。

 

④購入のしやすさ

全国のローソンで購入できます。

 

⑤リピート

リピートしたいと思います。

 

 

5.まとめ

以上、3-19.正直レポ【たった100円!有名お菓子メーカーレベルのコスパ最強ビスケット】「ダイジェスティブチョコビス」@ローソンをご紹介しました。

 

ダイジェスティブチョコビスの情報をまとめると下記の通りです。

・ローソンでたった100円で売っている
・有名お菓子メーカーと互角に戦えるほどの高クオリティでコスパ最強
・全粒粉の香ばしいサクサクのビスケットに甘いミルクチョコレート
 

▼この機会にぜひ食べてみてくださいね!

 

食を通して健康的に美しく、人生を豊かにしていきましょう。

 

定期的に訪問していただけると応援していただけてるようで大変モチベーションになります。皆様の応援が心の支えになっています。よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ふうの正直レポの時間でした。

 

また明日22時にお会いしましょう。

 

それでは、ばいばいふう。 

 

ランキングに参加始めました。クリックしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録よろしくお願いします。