hulog

hulog

食を通して健康的に美しく、人生を豊かに

1-2.【時よ止まれ!老化しない美の秘訣】老化の原因はたった2つ?!今日から簡単にできるアンチエイジングの習慣(まとめ)

読者登録よろしくお願いします。

掲載日:2021/06/17

更新日:2021/07/17

 

今日ももふもふおはおはふう。ふうです。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

※この記事は美容におけるアンチエイジングだけでなく、健康におけるアンチエイジングも重視しています。大きな病気にかからないためにも重要なことを書いています。ガン、心疾患、脳血管疾患の3大疾病の原因は根本的にはここにあります。病気になってから治療するのではなく、事前に予防する・進行を抑えるためにも参考にしていただきたいです。美容に興味がある人だけでなく、全ての人に知っていただきたい内容です。

 

人は老化していきます。年をとったら細胞が変化し臓器が劣化します。その結果、シミ、シワができたり、血管が脆くなったり、視力が衰えたりします。それは自然にそうなるのではなく、そこには必ず原因があります。

 

同じ年でも老けている人と若く見える人がいますよね。何が違うのでしょうか。

 

その秘密を解明していきましょう。

 

今回は1-2.【時よ止まれ!老化しない美の秘訣】今日から簡単にできるアンチエイジングの習慣(まとめ)をご紹介しています。

 

f:id:hu_bank:20210124230505j:plain

 

1.老化しない美の秘訣の概要

「ある瞬間から急に老化が始まった」「同じ年齢なのにあの人は若い」「ちゃんとケアしているのに・・・」そんなふうに思ったことありませんか?

 

老化の原因は主に2つです。とてもシンプルですよね。同じ年齢なのに若く見えるあの人は美の秘訣を習慣化しているのかもしれません。高額なものでもなく、日常生活でちょっと意識するだけでできる簡単な習慣だからです。今日、美の秘訣を習得できるあなたは非常に運がいいです。老化するかどうかはあなたしだいなのですから。

 

老化する理論をちゃんと理解した上で実践してほしいので、長編となっております。1記事完結で読めるようにしているので、まず具体的な方法から知りたいという方は抗糖化対策(2記事)、抗酸化対策(1記事)をご覧ください。

 

 

2.老化しない美の秘訣の習慣シリーズ

今回はアンチエイジングを考える上で非常に大切な回となります。たいへん深く長い記事となるため、読む負担を勘案しシリーズ化することとしました。

 

【第1回】

1-1-1.概要編 投稿しました!

老化する原因は主に2つあります。この2つの糖化と酸化の対策をしっかりとすれば、理論上老化は止められます。

hu-bank.hatenablog.com

 

第2回投稿しました! 

2-1-1糖化編:糖化の要因(老化貯金AGEs)(概要)

hu-bank.hatenablog.com

 

【第3回】 投稿しました! 

2-1-2.糖化編:AGEs(糖化最終生成物)生成の要因(体内のタンパク質が糖化するケース)

hu-bank.hatenablog.com

 

【第4回】 投稿しました!

2-1-3.糖化編:AGEs(糖化最終生成物)生成の要因(食べ物から摂取したAGEs(糖化最終生成物)が体内に蓄積するケース)

hu-bank.hatenablog.com

 

【第5回】 投稿しました!

2-2-1.糖化編:抗糖化対策(食事版3選)

hu-bank.hatenablog.com

 

【第6回】 投稿しました!

2-3-1.糖化編:抗糖化対策(運動編)

hu-bank.hatenablog.com

 

【第7回】 投稿しました!

2-4-1.糖化編:糖化度測定

hu-bank.hatenablog.com

 

 

【第8回】 投稿しました!

3-1-1.酸化編:活性酸素の生成要因と影響

hu-bank.hatenablog.com

 

【第9回】 投稿しました!

3-2-1.酸化編:抗酸化対策

hu-bank.hatenablog.com

 

【第10回】 投稿しました!

3-3-1.酸化編:酸化ストレス測定

hu-bank.hatenablog.com

 

1-2.【時よ止まれ!老化しない美の秘訣】老化の原因はたった2つ?!今日から簡単にできるアンチエイジングの習慣(まとめ)をご紹介しました。ぜひ、本記事をブックマークしていつでも見られるようにしておいてくださいね。

 

食を通して健康的に美しく、人生を豊かにしていきましょう。

 

定期的に訪問していただけると応援していただけてるようで大変モチベーションになります。皆様の応援が心の支えになっています。よろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

また明日22時にお会いしましょう。

 

それでは、ばいばいふう。 

 

読者登録よろしくお願いします。